※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ新米ママ
子育て・グッズ

育児中の皆さん、お小遣いはいくらですか?家計費以外の支出が増え、貯金したいけど難しいと感じています。皆さんのお小遣いの相場を教えてください。

育児中の皆さん、毎月のお小遣いはおいくらですか?
私は産休中でお給料も少しでています。
そのため、純粋なお小遣い(服や化粧水など)の他に、例えばカードが使えない八百屋さんで買う野菜(本当は家庭の食費)などは自分で支払っています。
主人は家計費からだしていいよって言ってくれるのですが、収入もあるのでまぁいいかなと…
でもそうしてると、色々重なって結構な出費になっています。

子供にあまりお金がかからない今は貯めどきだとわかっているのですが、
皆さんお小遣いはおいくらくらいなんでしょうか(>_<)

コメント

♡♡めー♡♡

うちは、育休中ですが、給料は2万ちょいです。なので、5000円までぐらいかな。

おはようございます♫はじめまして( ◠‿◠ )
私は、毎月1万円です。うちは、農家で、お金の事は全て旦那が仕切っています。私の給料も旦那に渡しています。(今は育休手当て)
毎月5万円の食費(日用品込)と私のお小遣い1万円をもらっています。私が友達と遊びに行く時はプラス1万円もらったりします。病院代なども別で貰っています。なかなかお金、貯まらないです(×∀×

はなのこ

うちは育休中はお給料ではなくて健保から手当のみなのですが、それは全て貯金に回してます。純粋なお小遣いは別で5万ですが、家族のものを買うとき(食材とか日用品)に自分で支払ったものはレシートを取っておいて月末に精算します。
シロクロはっきりするので私には合ってました、損したな、とか、自分の自由に使えるお金が、、とか思わないので!