※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車の残クレの支払いと車の買い換えについて相談中。今後の支払いや下取り価格を考慮し、一括支払いかローンで車を買い換えるか悩んでいる。

車の残クレについてです。
来年残クレの最終支払い予定が45万円になります。
一括で支払いをする予定でしたが、今日ディーラーの方に、車の買い換えの話を聞いて迷っています。
このまま一括支払いをすると、45万+車検で10万程度で60万近くの支払いになります。
自分のものになりますし、後5年ほど乗り続けようかなと考えていました。
今の車を下取りに出した場合48万になるので、48万+頭金30万の80万を頭金にして、80万〜100万程度のローンを残クレではなく銀行の5年ローンで組んで軽自動車に乗り換えるか迷っています😅
今60万一括で支払いをしても、既に5年乗っているので、後5年くらいでまた買い換えしないといけないかなと思っています。
それなら下取り価格が48万の価値がある今のうちに、下取りに出して買い換えた方が頭金で80万は用意できるのでいいのかなと😅
みなさんならどうされますか?

コメント

🦢

今の車は普通車ですか?😳軽自動車にして不便でないならそれもありかなーと思いますが、80〜100万だと軽自動車でも新車や新古車だと買えない気がしますがどうでしょう🤔最近は軽でも120万は最低かかるような😵中古で買うなら、今のやつそのまま乗ってた方がいい気もしますし🤔
普通車→軽なら税金とかガソリン、保険、多少維持費も削減できるといえばできますが、買い換えるとなるとそっちのコストの方がかかりそうな印象はあります🙄
車検も探せば安いとこあるし、うちだったら乗り続けますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の車は軽自動車です!
    旦那が普通車なので、乗り換えは軽自動車で大丈夫です!
    48万の下取り+30万頭金で80万くらいを頭金にして180万程度の軽自動車を購入した場合なので、100万前後のローンを組もうかなと😅

• 7月30日
ミー

私も残クレで200万くらいまだ残ってますが、家を建てたいので今年一括で支払う予定です💦

家など他にローンを組む予定がないのならいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特にローンを組む予定はないです!
    検討してみます😄

• 7月30日