
離乳食初めての方への質問です。生後6ヶ月半くらいで離乳食を1ヶ月と1週間前から始めた方がいます。朝のメニューはお粥、しらす、かぼちゃ、玉ねぎを少量。2回食は明日から始める予定です。お粥の量について悩んでいます。
離乳食中の方に質問です!
毎日悩むのでよかったら下記について教えてください😊
できれば初期の方の意見がたくさんほしいです!
①生後何ヶ月と何日か(ざっくり6ヶ月半とかもうすぐ7ヶ月とかでも良いです)
②離乳食初めてどれくらいか
③今日の朝のメニューと分量、総量
④2回食はいつから始めましたか?または予定ですか?
うちは
①生後6ヶ月と10日
②1ヶ月と1週間
③
お粥:小さじ5
しらす:小さじ1
かぼちゃ:小さじ3
玉ねぎ:小さじ1(今日初めてあげました)
総量小さじ10くらい
④明日から始めようと思ってます
他の方の質問でお粥を50gとか60gというのを見ました❗️
小さじ10が50gですよね😅?
うちは少なすぎるのかなぁ💦
メニューも毎日悩むので皆さんのを参考にさせてください❤️
- はじめてのママリ(1歳8ヶ月, 4歳3ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
①6ヶ月20日
②1ヶ月と10日
③お粥小さじ6
ほうれん草小さじ6
総量小さじ12
④7ヶ月ちょうどで2回食
小さじ1が5gなので小さじ10は50gです!
今は10ヶ月ですが、エリオスさんと同じくらいの時期の量はこのくらいでした!
メニューはいつも同じようなメニューにです😅
大変なのでたまにベビーフードに頼りながら、一気に冷凍で作り置きしてます!

3-613&7-113
①6ヶ月17日
②1ヶ月17日(うち何日か親の都合でお休みやお粥のみの日もあり)
③10部粥(ベビーフード)・キャベツ・ブロッコリー・タラ(ベビーフード、デビュー)
測定してないです😅
④食べが悪いので、もう少し先で良いやって思ってます。開始予定は、上の子の夏休みがあけたらです。
-
はじめてのママリ
ありがとうございます😊
参考になります❤️- 7月31日
はじめてのママリ
ありがとうございます😊
参考になります❤️