※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

1歳以降のチャイルドシートについて、回転式が必要かどうかや選び方について相談です。

1歳以降のチャイルドシートについて教えて下さい‼︎

今、新生児期からの進行方向と後ろ向きのものをi-sofixで使用してます。
身長も伸びてきて狭そうなのでそろそろ前向きのものに買い替えようと思ってます。

そこで質問ですが、回転式って必要ですか?
1歳すぎたら乗せ下ろしも抱き上げれば楽なのかな?と思ってますがやっぱり回転した方が楽なのか。。

安全面はもちろんなんですが、皆さんはチャイルドシートを何基準で選びましたか?

コメント

Fy

下の子産まれるのに
上の子は一歳からのジュニアシート買いました!
もう後ろ向きでのせる必要なくなったのでそっちにしました😊
乗せ下ろしもかなり楽です!

• みゆ

みゆ

もしよかったらどちらのものか教えて頂けませんか☺︎?

• 7月30日
  • Fy

Fy

エールべべのパパッとです😊

• 7月30日
こころ

回転式、固定式両方使ってます!
赤ちゃんの時は回転式とても重宝しましたし、軽自動車だと回すだけなので乗り降りさせやすいです!
大きい車だったら固定式のでも不便に思わなかったです!

• みゆ

みゆ

1歳になったら買い替えたいのですが、こころさんは新生児期からのをそのまま使い続けるご予定ですか??
    車ら普通車ですがかなり広いし天井も高いので、固定式も良さそうですね!

• 7月30日
  • こころ

こころ

新生児からのまだまだ使ってます!
    きつそうになったら買い替えかなと思ってます😅

• 7月30日
みりん

下の子が生まれて今まで上の子が使っていたものを下の子に使って上の子はジュニアシートを買いました!
体重とフィット感を重視しました!
あと、大きくなって背もたれが外せれるタイプの長く使える物をかいました!

下の子は大きくなってもクッション等外せて6歳頃まで使えるタイプのチャイルドシートなのでそのまま使ってもらいます!☺️

• みゆ

みゆ

上のお子さんのジュニアシートはらどちらのものか教えて頂けませんか⁈
    とにかく種類多すぎて迷っていて。。下のお子さんの6歳までのチャイルドシートは、後ろ向きも前向きもなるんですか❔

• 7月30日
  • みりん

みりん

上の子はコンビの物をつかってます!画像のやつです!トイザラスでかいました!

下の子のチャイルドシートは360度回転できる物で後ろ向き前向き両方できます!😊大きくなったら前向きにしてクッション等外し角度変えて背もたれも伸ばせたはず…!です!

• 7月30日
  • みゆ

みゆ

そんな多機能なものまで。。‼︎ありがとうございます‼︎参考にさせていただきますー‼︎

• 7月30日