※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

精神疾患(統合失調症)で日中眠くて困っています。昼食後に昼寝しないと調子が悪くなります。早朝に目が覚めてしまい、日中も元気に活動したいです。眠気やだるさに悩んでいます。どうしたら起きてられるでしょうか?

私は精神疾患(統合失調症)があります。
日中眠くて困っています💦体力が1日持ちません😢
昼食後1、2時間昼寝をしないと、そのまま起きているとたまに調子が悪くなり動悸がしたりします。
去年体調を崩してからずっとこんな感じです😱
早起きしすぎて眠いのか病気のせいか微妙ですが……4時に目が覚めてしまいます💦
なんとか日中も起きていて元気に活動したいのに切ないです😢
精神疾患のある方、だるかったり眠たかったりしますか?
どうしたら起きてられるんだろうか💦

コメント

りりぃ

統合失調症です。
私の場合夜は子どもと一緒に寝てしまうので遅くても22時には寝てます。
朝は6時位まで寝れる日は日中起きて活動できてますが、夕方疲れ気味になります。
なかなか寝れない日などは日中眠かったり調子悪いです。
体調に波があるので活動的な日もあれば最低限の家事をなんとかこなしてる時もあります。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    私も夜9時には子供と寝てるので睡眠はとれてるのかなと思います。
    体調波がありますよね……この病気は😭無理せず上手くやっていくしかないですね✨
    お互いにぼちぼちやりましょうね!ありがとうございました。

• 7月31日
スポンジ

すいません、元気な人間ですが、4時おきで仕事してたときは昼食後すごい眠かったですよ😀
もちろん仕事で寝られないので独身時代その仕事してたときは早いと6時とかに寝てました。

体力も落ちてると思うので起きてから8時間も経てば眠たくなるのは仕方ないのかなぁと思いました😅

• ママ

ママ

やっぱり普通の人でも4時起きだと眠くなりますか?!
    良かった😳
    ほんとはもう少し寝てたいのですが、目覚めてしまいます……年寄りみたい😂
    ありがとうございました✨

• 7月31日