※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

30週でお腹が下がって苦しいです。早めに検診を受けるべきでしょうか?

先々週の検診で赤ちゃんが下がってると言われました。
3.4日前くらいに赤ちゃんが明らかに下がってくる感覚があり、その後から座った時にお腹の下腹部が足に乗る感じでどんどん下に降りてきてもうお腹が足に座ってるって感じでめっちゃ苦しいんですが30週でこれは普通ですか?😂

妊娠してない時の子宮の位置に👶🏻の肩とかがあるような位置の感覚がしてます🦍💨

上2人の時とは明らか違います🤣🤣

通常かどうか早く検診に行きたい😂

コメント

ういママ

わたしがそんな感じですんごく下の方に赤ちゃんの動きを感じるようになり、切迫で入院しました💦頸管長が1センチあるかないかぐらいでした。

• ママリ

ママリ

え😭😭😭💦そうだったんですか😭💦💦

前回までの長さは平均だったんですが、怖いですね😭

その場ですぐ入院になりましたか??😭

• 7月30日
  • ういママ

ういママ

不安にさせるようなことを言ってすみません💦
    わたしの場合、陣痛並みの張りも来ていたようで(張りを感じにくい体質で気づかず)帰ることは許されず即入院でした。

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

張りが定期的にきてたんですね😭💦それはびっくりされましたよね💦😳

私はその3日前くらいのメリメリメリ!と中で感じて、それから赤ちゃんが落ちてきてる感覚+昨日から前駆陣痛みたいな張りも今日合わせて2.3回あって、ドキドキです😂

でも、羊水過多とも言われて羊水過多だと頸管長も長いってら調べてたら出たし悩みます😂💦

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

何度もすみません💦

ちなみに、何週の時に入院になったか覚えてますか?😭そのまま、生まれるまで病院でしたか??💦

• 7月30日
  • ういママ

ういママ

なんとなく違和感があると思って夜中に病院へ行ったのですが、先生にめちゃくちゃ怒られました😓💦なんでこんな張ってるのに気がつかないの!って。
    入院し点滴して37週までいましたが39週までお腹にいてくました😊

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭💦

私は検診で毎回よく張るって相談してるけど特に対策なしです😂

37週で一旦退院できたってことなんですね☺️👏🏻

• 7月30日