※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
妊娠・出産

19週目の検診で女の子と言われたが、再確認されることに不安を感じている。性別が後から変わった経験がある方いますか?

今日19週目の検診に行ってきて性別を聞いたら女の子だねと言われました!100%ですかと確認したら100%だけどまた次の検診でも一応確認しようと言われました。
この位にほぼ確実と言われた性別がのちに逆だったみたいな経験をされた方いますか?

コメント

私のいとこですが、何度みても女の子だねーと言われて、るんるんでピンクを用意してたらまさかの男の子でしたww

たまたまうまい具合に隠れてたんでしょうねー。稀にあるみたいですよ∩^ω^∩

• きゃらめる

きゃらめる

返信ありがとうございます!女の子の洋服とか可愛いので揃えられると思って私もルンルンなんですがまだ早いかなぁって思って( ´•ω•` )

ちなみにいとこさんはどのくらいの時にくつがえって男の子と言われたんですか?

• 9月21日

退会ユーザー

いとこはまさかの産まれてから男の子パターンです( ´・ω・` )

産まれてからなので、もちろん準備は万端でしたw男の子ですがピンクずっと着てましたよw

私の子供は男の子だったので、流石に男の子から女の子はないかな?と思い、30週すぎた辺りから用意し始めましたw

• 9月21日
  • きゃらめる

きゃらめる

えー!産まれてからは衝撃ですねΣ(゚д゚;)名前とかも考え直しですもんね。

つちこさんのお子さんみたいに男の子って分かったらほぼ確実ってなりますよね!
    私ももう少し我慢してみます(*Ü*)

• 9月21日

退会ユーザー

そうなんですよねw
    服はまぁいいとして、名前の候補は全て可愛い名前ですから大変だったみたいですw

男女共に大丈夫そうな、黄色とか黄緑とか茶系とか見て紛らわしてください∩^ω^∩

• 9月21日
  • きゃらめる

きゃらめる

そうですよね!無難な物を選んでおいたら今回女の子でも次はわからないですし、洋服は使い回しできますもんね( *^艸^)

• 9月21日
ひなちょ。

私の義姉ですが
最後まで『女の子』と言われていて
ピンク系の洋服
名前も女の子のみ
産まれてビックリ突起が付いてました!

• きゃらめる

きゃらめる

お返事ありがとうございます!
    最後まで女の子って言われたらもう女の子の物しか揃えてないですよね(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
    産まれてからのビックサプライズですね!!それはそれで嬉しいかもです(*Ü*)

• 9月21日
る

23週まで女の子って言われてて24週になってから男の子と判明しましたよー(*´ω`*)💕

• きゃらめる

きゃらめる

るーさんは最近男の子と判明したんですね!
    このパターンはもうほぼ確実ですね、羨ましいです(*´▽`人)

• 9月21日
🌻いちご🌻

ちゃんとお股見えてたらほぼ確実だったりしますが、隠れてたら、女の子かもねぇって言われたりしますよ✨
24w以降が性別判断つきやすいみたいです✨

• きゃらめる

きゃらめる

お股ちゃんと見せてくれてたのかはよくわからないんですが100%と言い切られたので、これで男の子だったらおいっ!!ってなりますよね( ¯ ¨̯ ¯ )
    どちらでも嬉しいんですが、24w以降までピンクのお買い物はもう少し我慢します!

• 9月21日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

あまり100%確実って言う先生いないらしいですが。。。
    生まれるギリギリに性別変わると困りますよねぇ󾭛
    私は24w以降で97%確実って言われました(笑)
    この間の検診でも女の子って言われてたので確実だと思ってます❤
    その時に自分でもお股見えたのでよかったです✨

• 9月21日
  • きゃらめる

きゃらめる

そうですよね~ちょっと先生に不信感でちゃいます(´ºωº`)
    次の確認で200%になるよって言われたんですよ(笑)
    性別はまだ確定ではないと思って楽しみを先延ばしします( *^艸^)

• 9月21日
まーちゃん0006

2人目は女の子だと言われて
新しく買った物も友達からのお下がりも
オールピンクで名前も女の子のを
あーでもないこーでもないと
みんなで考えて決まっていて
陣痛が来て助産師さんたちも
院内で着せる赤ちゃんの服を
ピンク用意してくれていたのに
産まれた瞬間
元気な男の子ですよー!
と先生。笑
咄嗟にえ?!男の子?!と言っちゃいました^^;
付き添ってくれてた旦那も
ビックリして男の子!?って横で言ってました^^;

• きゃらめる

きゃらめる

お返事ありがとうございます!女の子の洋服って可愛いですもんね(*´∇`*)絶対オールピンクにしちゃいますよ~
    産まれてから分かるのは本当にビックリしちゃいますよね!
    でもこればっかりは本当に運という感じですかね(>_<;)

• 9月21日
うた⠒̫⃝

昨日無事出産したものです😊🎈

素人目にしてもわかる
女の子のエコーをもらい
女の子で間違いないといわれ
無事 女の子出産しましたよ!!

いまのエコーは機能性がいいので
本当に稀な事かなと思います!!
因みに、お股のエコーです!23wです!

• きゃらめる

きゃらめる

昨日出産されたんですか?!お疲れ様でした(*´∇`*)

性別が違う事は本当に稀な事ですよね。女の子とは言われたものの、エコーの写真をもらえなかったので自分で確認できなくて(´・・`)皆さんが言ってたとうりもう少し様子をみてみようと思います!

• 9月21日
ゆう

私は17週までは男の子と言われてましたが20週で女の子に確定しました!
割れ目が確実に見えて説明してもらえてるなら女の子確定だと思いますよ(^^)

• きゃらめる

きゃらめる

男の子から女の子なんて珍しい逆パターンですね(*Ü*)
    次回またエコーの時にしっかり自分でどちらのシンボルか確認させてもらいに行ってきます!
    ちなみに男の子と言われていた時は突起物らしき物を確認してたんですか?

• 9月21日
  • ゆう

ゆう

ありました!チンついてそーってかんじのエコーでしたが、その後4Dを撮った時に女の子とわかりました!クリトリスが腫れてように見えたのかもと言われました!女の子希望だったので大逆転すぎて喜びました!

• 9月21日
  • きゃらめる

きゃらめる

本当ですね!!らしき物がバッチり写ってます( ˙◊˙ )
    珍しい大逆転ですね(*´▽`人)私も早く確定したいです!

• 9月21日
ゆう

これ確定した時のエコーなんですがやはり3本線写ってるので確実ですよね。
説明してもらえれば確定しますね(^^)