※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

ファイナンシャルプランナーに相談経験のある方、高額でなくてもいいので勧誘のないプランナーについて教えてください。

ファイナンシャルプランナーに相談したことのある方いますか?
保険の勧誘等ないファイナンシャルプランナーに相談したいのです。高額でなければ有料でもいいと思っています。
相談された経験のある方、どうでしたか?役に立ちましたか?

コメント

ままり

工務店がやってる無料相談と、加入している保険会社の担当さん(夫の親友。笑)にお願いしました😊

参考にはなりました!
が、人生何があるかわからないし、その通りいくとは限らないので、参考程度って感じです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も参考程度に、プロの意見を聞いてみたいなと思っています!

• 7月30日
ぷり

私は日本FP協会がされている無料相談に行きました。初回なら1時間無料ですし、勧誘もなかったです。保険のことはよく分からなかったので、アドバイス貰えて良かったです。今後収入が増えたら、貯金や投資の相談に行こうと思ってます⭐︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いい情報ありがとうございます😊さっそく調べてみます!

• 7月30日
ママリ

色んなタイミングで4回ほど相談したことがあります。全部別々の方です。
確定拠出年金の話や資産運用の商品の話など勉強になり相談して良かったです。
…が、保険の勧誘はありません、という名目でも結局話してるとお金増やしたいってなるので紹介された保険の商品にまんまと入っちゃったこともあります😅←これは私の考えが甘かったせいですが。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり、無料には罠がありますよね。相手もボランティアでしてるわけじゃないですしね。よく見極めて相談してみます!

• 7月30日