※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん🦒
妊娠・出産

旦那がコロナで自宅療養中。妊娠中で陰性。2週間後に帰宅できる?消毒済みだが不安。感染菌の生存期間について意見を募集します。

こんにちは。家族がコロナになった方教えてください。

先日旦那がコロナになり自宅療養していました。
私は妊娠中でつわりがひどく、実家に帰っていたため私と息子は陰性。

ここで質問なのですが、この場合いつ自宅に戻りますか🥺?
陽性反応から2週間、回復してから1週間が経ちました。
家の消毒は全てしたようですが不安です。
菌はいつか死ぬ…といいますが…

みなさんご意見をお願いします💧

コメント

はじめてのママリ

コロナはウイルスなのでたしか物でも数日しか生きていられないとテレビでやってた気がします!
もう大丈夫じゃないですかね😊

くめ

もうさすがに大丈夫じゃないですか☺️

はじめてのママリ🔰

陽性出てから3週間なら、もういいかなと思います。
うちも最初の一週間自宅内で隔離して、その後入院となったのですが、やはり退院してくる時にはもう大丈夫なんだよね?…と心配になったので、主さんの気持ち分かります😢
不安でしたら、しばらく自宅内でもマスクつけてもらったりとかどうでしょうか?

みー

私は自分で消毒しないと気が済まないので子供は実家に預けて
完全防備して消毒しに帰りますかね💦