
フルタイムで働くママさんが副業で収入を得る方法を探しています。自動車整備士の旦那が低収入で家計が苦しい状況で、在宅でできる副業を模索中です。皆さんの経験やアイデアを教えてください。
フルタイムで働いているママさんで、副業して収入をさらに得ている方いらっしゃいますか??
いらっしゃいましたら、どんなことをなさっているか、どうやって収入を得ているか教えて下さい!!
旦那が自動車整備士なのですが、安月給なのに車のローンが月6万も飛んでいって、アパート家賃とかもあるので、毎月家計は火の車です。。
こどもも小さいので何か在宅でできる副業があれば、少しでも収入増えるかなといろいろ探しています!
お話聞かせて下さい!!
- ルマティ(8歳)
コメント

妃★
楽天リサーチ、儲け200円
FX、毎月ではないが儲け6万円(年間70万くらい)
それより何より税金対策で、ふるさと納税で米120キロ4000円負担のみ、
住宅ローン控除で毎年30万円所得税が還ってきます。
あとは子供の教育のために私自身が『教育について』勉強しています。図書館で無料で教育法の本や子供の絵本を毎週6冊借りています(無料)。
妃★
ふるさと納税4000円負担は、お米だけじゃなかったです、生ウニ300g、チーズ6種類、米をさらに60キロでした。
ちなみに先ほどの120キロのお米は今年の新米が分割で年末から来年に届きます。