※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

離乳食の時間が毎日合わせるのが難しく悩んでいます。朝のリズムがバラバラで家事も大変。みなさまはどうしていますか?

離乳食の時間を毎日合わせるのがハードルが高くて悩んでいます。
数日前に5ヶ月になったので離乳食を始めました。
午前10時頃が良いと聞いていたので、そのくらいで考えていましたが、朝起きる時間がバラバラになってしまっていて、朝寝の後となると正午になってしまうこともあります。
睡眠は基本的には20時から朝5時半頃まで寝ています。(私も息子に合わせようと21時半には寝床に入ります。)
しかし夜に何度も起きる日もあり、その朝は息子も寝てることが多く、私が早起きが辛いため起きる時間が遅くなってしまいます。そうなると朝寝も遅くなります。
朝起きてすぐには、いつも息子の機嫌が良いうちに掃除洗濯朝食を急いで済ませているのでその時間を離乳食にあててしまうと家事がなにもできなくなってしまって…

みなさま毎日ちゃんと時間を合わせているのでしょうか?夜寝てくれなかった日でも毎日ちゃんと同じ時間に起きて同じリズムで生活しているのでしょうか?
みなさまのご意見をお伺いしたいです。

コメント

□emiyu□

きっちりは合わせれてないです💦
起きる時間は揃ってきましたが、朝寝や空腹のタイミングもあるので10〜11時前後を目安にしてます☺️

  • はるまま

    はるまま

    ある程度合わせれば良いんですね!ありがとうございます!

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

普通にいつも同じではありません😂
1回食の頃は朝だったり、10時頃だったり、お昼にしたり。色々でした💦

母乳なのでなかなかリズム整わず。長女も次女もテキトーにやってきました☺️

  • はるまま

    はるまま

    私だけじゃなかったと、安心しました!私もほぼ母乳だけなので毎日時間が合わせられなくて…少しずつ合わせられるようにしていけば良いですかね!

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!それでいいと思います!
    今、2回食でもまだバラつきありますが、大体2時間くらいの振り幅決めてあげれるようになってきました😂
    3回食になればいよいよ朝昼晩なので、私も頑張ります😁‼️
    少しずつお互い頑張りましょう❤️😭❤️

    グッドアンサーありがとうございました😊

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません。これだけ伝えたくて。。。

    アイコンの猫がとても可愛いですね😍💕
    我が家も猫🐈‍⬛がいるのでつい目がいってしまいました🤣
    お返事は大丈夫です🙆‍♀️👋笑

    • 7月30日
  • はるまま

    はるまま

    そうですよね、2回食になったらさらに時間を考えなきゃいけないですよね…2時間くらい空けるんですね!参考になります!ありがとうございます!
    3回食なんて考えられない😱ですが頑張りましょう!!!

    猫ちゃんいらっしゃるんですね🥰我が家は3匹もいるので賑やかです!猫と子どもが一緒にいる写真を撮りまくっています笑

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😊

    はい、朝は8時〜10時の間、夜は17〜19時の間にあげるとかそんな感じです😂ユルユルです。笑

    猫ちゃん3匹もいるんですね🐈‍⬛🐈🐈‍⬛想像しただけで可愛いです😍
    うちは犬が2と猫が1で、3匹です😁
    わかります!動物と赤ちゃんが一緒にいるのってダブルで癒されますよね😊❤️

    • 7月30日
  • はるまま

    はるまま

    夕方にあげるんですね!!夕方ってグズグズしないですか???

    わんちゃんもいるんですね〜!絶対かわいいですね😍💕

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    します😅でもまぁ全部食べなくてもいっかって感じであげてます!出来るだけ期限の良さそうか時をみてます。

    子供が1歳好きまでは可愛いですが、それ過ぎると追いかけ回すようになるので、犬猫は避難しています〜😂
    猫パンチくらったりしてます。笑
    赤ちゃんの今のうちに可愛い写真撮っておくべきです❤️😆

    • 7月31日
  • はるまま

    はるまま

    夕方はやっぱりグズグズしちゃいますよね😭機嫌伺いながら頑張りましょう😭

    なるほど、お互い大人しいのは今のうちですね😅今のうちに写真撮りまくっちゃいます笑

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当それがイイです🤣

    色々お話できて楽しかったです〜🎵

    お互いにゆる〜く、程々に育児頑張りましょう😆💕

    • 8月1日
  • はるまま

    はるまま

    本当にありがとうございました!ゆるゆるで頑張りましょう😆

    • 8月1日