※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤
妊娠・出産

妊娠6週目に大量出血で安静が難しい。流産の可能性もあり、体験談を聞きたいです。

妊娠6週目にして大量出血😫
血の塊がちょくちょく出たり、生理2日目の量が5日間程でました。生理が来たのか、なんの出血かわからず💦
病院へ行くと胎嚢も小さく出血やお腹の痛みもあるようなので、安静にしていてということで1週間後まで様子見となりました😖💦

ですが、子供の手術がある為安静になれず💦💦
病院でも常に立ってるか座ってるかで、子供も心配だしお腹の赤ちゃんは育っているだろうかと二重に心配しています🥺

生理が来たと思っても実は妊娠していた!という方や同じ経験された方はいらっしゃらないですか?
ちなみに、流産していた場合は塊とかはでますか?1cm程の血の塊ではないですよね?
結果がわからずもどかしい気持ちをしています。
体験談を聞きたいです!よろしくお願いします!

コメント

あむ

私が3月末に流産した時は、生理2日目並の出血+腹痛で1cmぐらいの透明で丸くてぷよぷよしたものが出てきました🥲
無事に育ってくれることを祈ってます🙏

• 🐤

🐤

透明のプヨプヨしたのがでてきたんですね😭
    同じ症状なので、私も出てきたらって考えてトイレで用心しようと思います~🥺

• 7月30日

私も妊娠初期に大量出血で流産でした🩸
1回目の方は腰痛と共にお股に違和感あって緩めたら塊が出てきました。大きさは見てないです怖くて😭💦旦那に取ってもらい産婦人科に行きました。
2回目の流産の時も出血でその時は500円玉ぐらいの大きさが出てきて、内診
まだ綺麗に出切ってなくて手術しました😮‍💨

• 🐤

🐤

塊出てきたらびっくりと怖い気持ちですよねー!💦
    2回流産さしてお辛い経験されたんですね😫
    私も早く病院受診して結果が知りたい!!🙏😭

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

私も6週ごろから大量出血で塊も大きいゴロゴロ出ましたが無事でしたよ。出血量も生理なんかより何倍も多かったです。絨毛膜下血腫が原因なら安静も大して意味ないと言われました。

塊が出た時は指で弄って異質なものが入っていないか確認してみるといいですよ。全部赤黒いレバーなら赤ちゃんではないです。

• 🐤

🐤

そうだったんですね!赤ちゃんが無事だったと聞いて、少し望みをかけたくなりました🙏😭💕

塊が出たら触ってみるようにします!

• 7月30日
こばと

流産していた場合の話ですが、
6週半ばから少量の出血が始まり7wの健診で血が止まった&心拍確認💯 次の日から再度出血→週末生理3日目くらいの出血があり(細かい塊みたいなのも混じってました)
病院行こ?と旦那に勧められて着替えていた時にドゥルンと2cmくらいの塊が出ました😅
綺麗なレバーって感じでした。
1cmではなく割と立派?だと思います😢
抵抗がなければ、Googleで、「流産 排出物」
みたいに検索すれば画像がでてくると思います💦 

• 🐤

🐤

返信が遅くなってしまいすみません😫今きずきました!
    お辛い体験話して頂きありがとうございます😌
    妊娠超初期の流産はお母さんが安静にしていてもどうしようもないっていいますもんね😭💦
    調べてみます!ありがとうございますw

• 8月1日