※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーぷる
ココロ・悩み

子どもが誤って物を床にぶちまけ、怒りを感じてしまった妊婦の悩みについて相談があります。

気持ちに限界がきたので
吐き出させてください。


私がトイレに行ってる間に
子どもがキッチンの棚の上にあったエレビットを
登って取り、全部床にぶちまけていました。
誤飲はしていませんでした。
台所には行けないように柵はしてあったのですが
ついに開けられ、私がトイレに行ってるほんの数分で
ぐちゃぐちゃにされていました。

油断せずもっと奥に隠しておけばよかった
私の責任ですが
その時にイライラが爆発し
子どもを思い切り怒鳴りつけて別の部屋につれていきました。(クーラーはつけて水分も摂らせています。)

子どもに対してひどい言葉を投げかけました。
台所にぐちゃぐちゃにされたもの達を
片付けている時、こんなに怒鳴らなくても
よかったんじゃないか。まだ2歳前の小さい子に対して
なんてことを言ってしまったんだと後悔しました。

もうすぐ誕生日だし怒らないようにしよう
誕生日は楽しい最高の日にしよう
そう思っていたのに今日は最低なことをしました。

いま妊娠中で、出来るだけ穏やかに過ごしたいのに
すごいストレスになり
怒鳴る時にお腹に力がかなり入るしお腹も少し痛いし
赤ちゃんのこともすごく心配です。

普段、子どもがお腹の上に飛び乗ってきたり
遊びでパンチしてきたり
ずっと抱っこをせがまれたり、
今まで世界で一番かわいくて大切だった息子から
とっさにお腹を守っていてお腹の中にいる赤ちゃんのこと
ばかり心配する自分になっています。

息子のことは言葉にできないくらい大好きなのに
イヤイヤ期もあり私自身も今つわりで気持ちに余裕が
なくてつい必要以上に怒ってしまいます。


コメント

はじめてのママリ🔰

後悔されてるなら大丈夫ですよ、そんな時もあります。
次は気を付けようと反省して子供には優しく声掛けて過ごしましょ♪

  • めーぷる

    めーぷる

    いい大人なのに、恥ずかしながらしばらく大声で泣きました。大声で泣くとスッキリしました😌
    切り替えて、優しい気持ちで
    子どもと接したいと思います。

    • 7月30日
やま

お子さんキッチンに行かれたようですが、包丁などで怪我することなくよかったですね。粉系や粒系をバラまかれたら、普段からイライラしやすい時期なのに泣きたくなりますね😢

私もしょっちゅう怒っちゃいます💦気持ちが落ち着いている時にたくさんぎゅっとしてあげてます。それだけで好きな気持ちはきっと伝わります^^

  • めーぷる

    めーぷる

    幸い包丁の引き出しは開けられていませんでした😭よかったです。
    ほんとに、泣けました( ; ; )
    自分の余裕のなさに情けなくなりますが、
    恥ずかしながら大声で泣くとスッキリしました😅
    まだまだ甘えたいのに我慢させているんだなと思うことは沢山あります。たくさんぎゅーっと抱きしめます😌ありがとうございます。

    • 7月30日
はじめてのママリ

私もつい先ほど上の子に暴言吐きました!

下の子の大量ウンチでオムツを替えてる途中に邪魔され、下の子がバタバタしてしまったので余裕がなくブチ切れです。
今は下の子と別室に居ます。

私の熱が冷めるまでしばらくこのままです~😇必要以上に怒ってしまうことに共感してコメントしました。

  • めーぷる

    めーぷる

    ウンチのときに邪魔されると
    さすがにイライラしてしまいますね!!
    いつもご苦労さまです😖
    私もさっきまでリビングの隣の部屋に家出していました。
    最近、自分でも驚くほどイライラがすごいです( ; ; )

    • 7月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    イライラやばいですよね!

    自分が情けなくなって泣いちゃいました😭そのおかげか今はスッキリしてます笑

    毎日優しく接したいです~☘️

    • 7月30日
はじめてのママリ(28)

あぁもうわかりすぎて😂😂😂
わたしもちょっと目を離した隙に
キッチンからリビングにかけて砂糖ばらまかれてたり、壁にペンで落書きされてたり、腹立つことばっかりで、、、😂😂なんでこんなこと?!って思いますよね😭片づけも大変だし、、、お疲れ様です😢😢とても気持ちわかります😂🙏🏻

  • めーぷる

    めーぷる

    共感してくださる方がいて
    嬉しいです😭心が少し軽くなります。
    子どもって、大人が予測できないことをしますよね💦
    🦉(26)さんこそ、いつもお疲れ様です🙏
    赤ちゃんの週数も、うちと少し近くて嬉しいなと思いました☺️お互いの赤ちゃんが健やかに育ち、元気に生まれてきますように🙏😌

    • 7月30日