※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

土地,迷ってます😭😭😭😭地方なんですけど中心地で小中学校、駅が近いとこ…

土地,迷ってます😭😭😭😭

地方なんですけど中心地で
小中学校、駅が近いところで
11区画の分譲地!

でも坪単価がお高め、、、。

75坪のところは多分買えず、、、。

余ってる66坪のところを買いたいんですけど
車必須の地域なので子供の車の駐車場も必要で
4台停めないとなりません。

66坪じゃ無理ですかね?
プールとかやるスペースの庭はとれないですかね?

立地条件は最高なんだけどー😭😭😭

もう5個売れてるー😭😭😭

コメント

ままり

建坪にもよると思います!

うちは50坪で車2台(頑張れば3台、庭に侵入すれば4台いけそう笑)庭もとれる予定です!
ただ、子供1人の予定なこともあり、建坪は30坪です😅

知人の家が4台とめれる駐車場で、土地65坪くらいって言ってたような…気がします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    建坪は35の予定です!

    形が正方形にちかいのでいけるかなーと🥺

    知人の方がいけるなら大丈夫かな😹

    • 7月30日
  • ままり

    ままり

    知人は子供3人の予定で家も大きいって聞いたので、多分いけると思います🙆‍♀️✨

    • 7月30日
deleted user

建坪によりますね🤔
うちの場合ですが、70坪の土地に約50坪の家、単純計算20坪の余りで車3台(4台でも大丈夫)、家庭菜園、プールができる、BBQができる庭があります😊
庭を潰せば後2台は停められます🤣笑

もし車が停められない!となっても、住宅街なら多分月極駐車場もできると思うので、停められない分は月極駐車場を借りるのも1つだと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    建坪35くらいです!
    20坪は取れるので大丈夫かな😂

    とりあえず免許を取るまではなんとかいけるなーと👍

    確かに借りればいいですね!

    • 7月30日
あづ

家の大きさにもよりますが、うちは50坪で駐車場4台とプールできる庭も取れましたよ😌
家は普通の建売くらいのサイズしかないですが😅

土地の形にもよりますが、66坪なら駐車場4台取れる気がします🤔
プールも旦那さんが車通勤なら、その間駐車場でやるって方法もあると思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    建坪35くらいなんです!
    50坪でも取れるんですね!じゃあ大丈夫かな🧐

    土地は正方形に近いです!
    子供達が免許取るまでは大丈夫かなー🤣

    • 7月30日
  • あづ

    あづ

    坪数だけ聞いた感じなら全然お庭も駐車場も取れそうだなと思いました😌

    お子さんが車乗る頃にはお家でプールとかもしないでしょうしね😂

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰🔰

うちは50坪ですが、余裕で4台駐めれられます🙌
軽で上手く駐めればもっといけるかも🤣
駐車スペースがまとまって取れてるので、車があってもプールも出来るし余裕ですよ🌱
デッキ作ろうと思ってます😋

ママリ

66坪なら広さ的には余裕で4台停めれますよ😘
今すぐ4台停めるわけじゃないなら、今は庭としてプール出来るようにして、子供が大きくなったら駐車場にできるようにすれば、将来庭の手入れする場所も減って楽ですよ😊

さと

所謂総二階みたいな建て方だったら、余裕で取れると思いますよ〜!

66坪って思ってるよりおっきいです🥺