※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじんん
妊娠・出産

内診後の出血がある場合、病院に行くべきか悩んでいます。2日間出血が続いているが、自己判断は難しいと感じています。電話で相談したら安静にして診察日に来るように言われましたが、内診が出血を増やすかもしれないと心配です。どのタイミングで病院に行くべきか迷っています。

内診後の出血があった場合、病院にとりあえず行きますか?
2日くらいおりものに混じってるんですが、どう考えても内診と子宮頸がん検診の血だとおもうんです…。
でも、それって素人が勝手に判断することでもないとは思うんですが…でも、経験上からするとそうなんですが…
初期出血しやすいからねーって言われて、そうなんですねーって話聞いてきましたが、んー…どうしたらいいか。
電話で聞いたら、とりあえず安静にしてて、診察日にきてくださいとは言われましたが、あまり内診してしまうとますます出血が止まらない気がして…。
みなさんはどのタイミングで行ってましたか?

コメント

ママ

子宮がん検診は2、3日くらい出血続くかもしれないです〜って聞いたことあります!
出血の他に何か症状ありますか?🤔

• なかじんん

なかじんん

特にないんですよね…。
    おりものに血がまじってるだけで…。しかも、たまにしか出ないですし、夜が多い気がします。

• 7月30日
  • ママ

ママ

ただただ出血のみって感じなんですね💦
    デリケートな事でしたらすみませんが初期出血とは、何の出血ですか?🤔

• 7月30日
  • なかじんん

なかじんん

初期出血ってのは子供がで来た過程で出血したらそうなるらしいです。
    流産とかと判断がつかないから、なるべく早く行かないといけないものもあるけど大概は子宮が大きくなる過程での出血や検診とかの出血もあるそうです。

• 7月30日
  • ママ

ママ

あ!そうゆうことですね!
    着床出血のことですかね?🤔
    確かに着床出血は少なくてピタッと止まる人もいれば1週間くらいおりものと混ざって血が止まらない人も多いっていってます!
    私は着床出血なく妊娠したのでどんな感じだったか体験談言えずごめんなさい🙏
    最初は膣内エコーなのでどうしても膣内からしか分からないので出血したとしてもしょうがないんですよね💦
    次の病院はどのくらい先なのですか?🤔

• 7月30日