※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanako
子育て・グッズ

鶏レバーは週に一回与えるのが良いです。鉄分不足の可能性も考慮し、バランスよく食事を摂るようにしてください。

まるごと鶏レバーって毎日与えてもいいのでしょうか?
現在、生後9ヶ月で毎日与えるのは良くないとどこかで見て週に一回一食のみ鶏レバーの粉末をおかゆに混ぜてあげています。

ですが、最近夜泣きや日中もちょっとしたことで泣くようになり、調べたら鉄分不足の可能性があるとネットで見ました。

貧血の症状は今のところありません。

三回食で毎食離乳食のみ、就寝前に母乳をあげる感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

鉄分不足予防のために9ヶ月から毎日あげてますよ〜!
1日1食おかゆに入れてます✨

はじめてのママリ🔰

毎日あげてます!
1日1.5gが上限なので1gくらいあげてますよ〜厳密には計ってなくて目分量ですが😂

はじめてのママリ🔰

上限守れば大丈夫だと思います!
わたしは毎日はなんとなく抵抗あるので、毎朝食はオートミールしたり、赤身の肉や魚、鉄分豊富なものあげてます!
ガーバーのオートミールも鉄分対策で買いました☺️