※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子どものお友達関係について相談です。我が子が仲良しのお友達と遊んでいるとき、苦手なお友達がやってきました。娘は嫌がっています。皆さんはどうしますか?

子どものお友達関係について相談です。
このような場合どうしますか?

我が子が仲良しのお友達と我が家で遊んでいました。するとご近所のAちゃん(部屋を荒らしたり行儀が悪くワガママ、我が子は苦手なタイプ)が来て「一緒に遊ぼう」と来ました。娘は明らかに嫌そうです。。

この場合、「今は遊べない」は仲良しのお友達と遊んでるので使えませんよね、、
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

むすめに任せます。!

• ママ

ママ

なるほど😊
    ありがとうございます!

• 7月31日

私だったら、私(親)が

今Bちゃんと家で遊んでるから遊べないの、また外で遊んでる時に一緒にあ遊んであげて、ごめんね〜

って普通に言ってしまいますけど、ダメですかね🤣?

• ママ

ママ

外で遊んでる時に、、て良い言い方ですね😊✨✨
    もしもし、「私も良いじゃん!私も一緒に遊びたい〜」て言われたらどう返しますか?
    まあまあ図々しい子なのでそう言われそうな気もしてます😅💦

• 7月31日

小学生ですよね🤔
もう理解できるだろうし「お部屋片付けないで帰る子は入れてあげられない」ときっちり言ってみるのはどうですか?
それか、親御さんに「勝手にあちこちあけて困ってる」と言ってみるとか…

• ママ

ママ

厳し目に、、頑張ってみます😂

• 8月1日
ぽん

今日は仲良しちゃんと遊んでるから又今度遊ぼうね〜
じゃダメですか?

• ママ

ママ

それで引いてくれたら良いのですが、ワガママな子なので「私もいいじゃん!」とか言いそうで😅😅💦
    もし言われたらなんて返しますか?

• 8月1日
おじ

以前お隣さんの子がうちの娘の友達が来てて庭で遊んでるところに、親が「おじゃましますっていいな」って促して入ってきて死ぬほどドン引きしたので次回は今日は遊べないって私が言おうと決めてます😂

• ママ

ママ

それ嫌ですね😅💦💦
    親いたら断れないですよね💦

• 8月1日