※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たす
ココロ・悩み

産後3ヶ月経ち、抜け毛が増えて悩んでいます。育毛剤を使っても改善せず、病院に行くべきか迷っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

産後3ヶ月経ちましたがようやく生理が始まりました。
それと同時に抜け毛が多くなりました。
シャンプー、ドライヤーの時に毎回ごっそり抜けます。
特に前髪が薄くなってきた気がして、毎日憂鬱です。
ベルタの育毛剤は2週間使用していますが、抜け毛は減らず、効果があるのかいまいち分かりません。
最近は、病院へ行こうかとも思っているのですが、産後の抜け毛で病院に行かれた方いますか?

また、病院に行かれた方は薬や育毛剤など処方してもらっていますか?
何科に行かれましたか?産後トラブルなので婦人科になるのでしょうか?

抜け毛に関してアドバイスください\(>_<)/

コメント

なつやすみ

産後はホルモンが大幅にかわるのでみんなどっさり抜けるみたいですよ!

私も9ヶ月たちますがまだ抜けてます。
ピークは4ヶ月くらいでした。

先輩ママいわく、ヘアーバンドやカチューシャが必需品らしいです。

抜けても生えてくるので大丈夫です❗

  • たす

    たす

    もうすぐ四ヶ月なのですがいきなりゴソッと抜け始めたんです。。ヘアバンド必須になるくらいまで禿げることもあるんですね(;O;)憂鬱です(;O;)

    • 9月21日
  • なつやすみ

    なつやすみ

    私も同じです☺

    枕にも、風呂場の流しにも、ドライヤー後にも抜け毛だらけです。

    妊娠中に女性ホルモンが増えて
    髪の毛が抜けにくかっただけで
    あとは普段に戻るだけみたいですよ❗

    ヘアーバンドは生えてきた毛が
    ぴょんぴょんでてるのを押さえるために必要みたいです。
    私もくじゃくみたいに前髪がツンツンになってます☺

    • 9月21日
  • たす

    たす

    ヘアバンドはそういう感じで使われていたんですね!
    普段に戻るなら良いのですが、減ったままだと嫌だなぁ(;O;)

    • 9月21日
deleted user

私もごっそり抜け始めています〜😅
前髪が薄い!!!
産後2ヶ月の時に予防的に美容院で前髪を多くするようにしたんですけど、効果なし!笑
元々恐ろしいくらい髪の毛が多いので、抜けても全然良いんですけど前髪だけはやめてー😖💦
私は最近前髪あげてます😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすいません💦
    私も産後3ヶ月で抜け毛ピークです😢
    美容室に行った時はカラーリングしましたか?
    そろそろ行きたいんですが こんなに抜け毛がすごい中カラーリングしたら 頭皮に影響がないか心配で…。

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    カラーリングしました!
    と言っても根本だけなんですが😅
    その時はまだ抜け毛が始まってなかったんで、気にせずしました🌷
    今も抜け毛ありますが、カラーリングはしようと思ってます☺️🌷

    • 9月21日
  • たす

    たす

    私もカラーは産後1ヶ月でしました!その時は抜け毛なんてほとんどありませんでしたし(^^)
    今、産後3ヶ月半でめちゃくちゃ抜けてきたので次の美容院でカラーしようか迷っています(T-T)
    今髪の毛が結構茶色いので前回かなり暗めにしておけば良かったなぁ、、と後悔しています(T-T)

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですねー。
    抜け毛が落ち着くの待ってたら 年越そうです😅
    美容室予約してみます♫

    ありがとうございました!

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は暗めにカラーリングしたんですが その前まで明るめだったので 今はマダラです…。
    皮膚病の実家の犬状態です😅
    思い切って美容室予約してみます!
    ありがとうございました😊✨

    • 9月21日