※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

背中からおしりにかけて蕁麻疹のようなボコボコが広がり、薬が効かない状況です。セカンドオピニオンを考えています。

様子をみるべきかセカンドオピニオンするべきか悩んでいます😅
数日前に背中からおしりにかけて蕁麻疹のようなボコボコがあり3日経っても治らなかった為、かかりつけの小児科を受診。「蕁麻疹になってそれが炎症してる」と言われ、ヒルロイドとリンデロンを処方されましたが2日経っても中々治らず日に日に少しずつ赤いボツボツが範囲が手のひらや顔周辺にも薄く広がってきています💦
熱は発症時から今日の今までありません、体調も悪そうでなく食欲もあり元気です。
どなたかお知恵をお貸しください🥺

コメント

MK2

私はいつも風邪やそう言う発疹など
2日ほど病院でもらった薬を使い様子見て
効いてそうになければ違う所行ってます😤

皮膚科に行ってみてはどうですか?
蕁麻疹じゃないですが、オムツかぶれの時小児科でもらった薬が効かなくて皮膚科に行って違うお薬もらったらすぐ治ったことがあります!
それからは発疹系はいつも皮膚科に行ってます😄

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございました!
お二人からもアドバイスあった通りにすぐその後皮膚科に行きました🥺
ちょっと違う薬だったのですが、少し良くなってきました!
ありがとうございました🥺