※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんをワンオペで育てています。同じ月齢のお子さんの生活リズムを教えてください。夜中に1度起きるのは早く寝かしつけしすぎか、23~0時に起こしてあげる方がいいか悩んでいます。

4ヶ月の女の子をワンオペ完ミで育てています!
同じ月齢くらいのママさん、
お子さんの生活リズムはどんな感じか教えて下さい🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️



うちの子は完ミで、
3時 🍼→寝る
7時起床🍼
30分~1時間朝寝
11時🍼
遊ぶ
30分~1時間昼寝(しない時も多い)
15時 🍼
散歩
17時までに30分程夕寝(ほぼしない)
18時半お風呂
19時🍼
19時半~20時までに就寝

4ヶ月頃から夜まとまって寝てくれるとよく見るのですが、
うちの子は必ず夜中に1度起きてしまいます💦
早く寝かしつけ過ぎなのでしょうか??

もしくは23~0時くらいに一度起こして🍼あげてから
寝かしつけたりした方がよいのでしょうか…
その方がまとまって朝まで寝られるのかなと😭😭
アドバイス頂けたら嬉しいです😭

コメント

たろママ

夜中に一回だけしか起きないならまとまって寝てくれてる方だと思います☺️

夜寝て朝まで起きないってたまに見ますが少ないですよ!

うちの子5ヵ月になったとこですが夜中1回、多いと2,3回起きる時はあります🙌

生活リズムもちゃんとできてて凄いなと思います♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りに朝まで起きない子が多くて羨ましくなりました😭
    たろママさんは完ミですか??

    生活リズムはこのままキープしたいところです😌

    • 7月31日
  • たろママ

    たろママ


    母乳で寝る前だけミルク100足してます🍼

    上の子なんて4ヵ月の頃は昼も夜も寝なかったですよー😂

    夜通し寝て欲しいなって思いますよね!
    朝まで寝れる日が待ち遠しい気持ち分かります🥺

    • 7月31日