※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイハル
妊娠・出産

赤ちゃんの安全について家族と意見が合わず、車での移動に関して揉めています。要望を尊重し合うことが難しい状況です。

明日退院なのですが、車で2時間かけて移動します。
親が赤ちゃんはチャイルドシートをつけずに抱っこで移動しろとか、洗濯カゴに入れて連れて行けばとか言います。
赤ちゃんの命をなんだと思っているのか。腹が立ちます。
明日近くの赤ちゃん本舗に買ってから移動するというとお金がかかると激怒されむした。けど、私は赤ちゃんの命が大切なので購入します。家には車がないのでチャイルドシートを買っても使わなかったら勿体無いから、ベビーカーにも使えるエアバギーのを買おうというと今度は旦那が激怒。
ベビーカーは家にあると激怒。1人目の時安いベビーカーわ購入したので小回りもきかず押しにくいベビーカーで困ってたのでこの機会に買い換えようかとっていうと勿体無いとキレる。上の子の安いB型ベビーカーも買ったのにとか怒ってます(´・_・`)引越しをして階段だから折り畳めて軽いのを買ったのに。昼間や毎日ベビーカーを使うのは旦那は押した事もないのにと腹が立ちます(´・_・`)

コメント

𝙔𝙪𝙝𝙞

レンタルはどうでしょうか(>_<)?警察で貸してくれるようですよ!
チャイルドシート レンタル 警察 で検索すると、47都道府県、どこが貸しているかというHPが出てくるので、お近くの警察から借りれるようでしたらいかがでしょうか…。
本当に、子どもの命をなんだと思ってるの?とわたしも言ってやりたいです!つい最近、授乳のためにチャイルドシートから降ろしていた際に事故にあって亡くなったニュースもありましたよね。絶対大丈夫なんてことはおりえないので、ケイハルさんが強く出てくださいね(>_<)!

• ケイハル

ケイハル

ありがとうございます(´・_・`)♡
    お腹で10ヶ月も大切に育てて、痛い思いして頑張って産まれてきた命をなんだと思ってるのか腹が立ちました。
    文句言われてもつけようと思います。

• 9月21日
ころん♡*⇝

読んでて涙出そうになりました(/_;)
生まれたばかりの赤ちゃんに洗濯カゴって・・・

大切な命のある赤ちゃんを、なんだと思ってるんですかね( ; _ ; )そう思う神経が分かりません・・・

タクシーなどで帰る事は可能ですか?

ベビーカーも旦那様と相談されたんですか?

• ケイハル

ケイハル

洗濯カゴってペットでもあるまいし。
    実母ながら最低ですよ。
    荷物も多いので車しかダメですね(T ^ T)

ベビーカーはもぅ少し相談してみます。
    ありがとうございます

• 9月21日
みーちゃん

ひどいですね(´・ω・`)

私はケイハルさんほどではないですが、チャイルドシートにしろベビーカーにしろほんの一時だから安いのでいいって彼の親から彼を通じて言われました笑
でも安いの選んだとこで買ってくれるわけじゃないし、ケイハルさんもおっしゃってる通り使うのもこっちなので無視してそれなりのものを買おうと思ってます(*^^*)
値段張ろうが勿体なかろうが赤ちゃんの命を守るためなら安いもんです!

• ケイハル

ケイハル

ありがとうございます。安いのかっても全然使わない方が勿体無いですよね。
    高いのでも安全だし丈夫だしたくさん使う方がいいですよね。
    安くても丈夫で長い期間たくさん使えそうなのだといいんですが、新生児のチャイルドシートって長く使って半年のみだから数回使用するより、ベビーカーに取り付けれて何回も使用する方がベストですよね。
    実際実母が中古の3千円のを買ってきて新生児が乗るには危ないって実母が言い出したのが問題の始まりなんで(´・_・`)

• 9月21日
m1yu2

病院によっては車で帰宅する場合、チャイルドシート無いと退院させてもらえないと聞きました。
上の方もおっしゃってますが、警察の交通安全課で数日からレンタルできるはずです。
出し渋るのもわからなくはないですが命には変えられませんね( ; ; )

• ケイハル

ケイハル

ありがとうございます。
    レンタルは返しに来れそうにないので購入のみですね(´・_・`)
    子どもの命を考えたら安いですよ。
    しかも、腹がたつのが自分達のほしいものややりたい事は高額だすのに子どものものはケチるのが一番腹たちます。

• 9月21日
  • m1yu2

m1yu2

今は新生児から6歳ごろまで使えるようなものもありますしね。
    皆さんおっしゃるように警察以外のレンタルもありますが間に合いますかね?
    一度病院の先生にも聞いてみて、ご両親が聞き入れないようなら先生から話してもらうのもありかもしれませんね。。

• 9月21日
エリナ

エアバギーのベビーカーにも使えるってマキシコシのことですか??
ベビーカーに使うならクイニーとかエアバギーがいるのでかなり値段がすると思います😧
マキシコシ1歳までしか乗れないですしそれならレンタルとかする方が安いと思いますよ🤔