※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近不安定な気持ちで、新しいことを始めるのが怖い。予定をキャンセルしたいけど難しい。過去に予感が現実化し、怖い思いをした経験あり。同じ経験のある方、どうしているか教えてください。

何があったわけじゃないんですけど、今自分の中で不穏な空気が流れてるんですよね。
無気力とか憂鬱とかイライラと言う明確な感情があるわけではなく、
なんとなく、今新しいことを始めちゃいけないような気がする
今、あまり人に合わないほうがいい気がする
今あまり積極的にならないほうがいい気がする
と言う感覚みたいなものがあるんです。
だから本当は出かけなきゃいけない用事とか会わなきゃいけない人がいると言う予定はすべてキャンセルしたいんですけど大人としてはなかなかそうもできないですよね。
前にそんな感覚になった時、もともと実家に行く予定があって子供も楽しみにしていたので予定通り行ったら、本当にささいなことから父と喧嘩になってしまいました。
その経験もあるので、誰が悪いわけじゃないんですけど、予定をこなしていくのが怖いです。
皆さん、そういう予感みたいなのってありますか?そういう時はどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

感情のままに行動しちゃってます💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます。
    返信が遅くなってしまってすみません。
    不穏な空気は今はなくなりましたが、やはりそういう風に感じているときは慎重になりました。
    毎回そんな予想は大体当たってしまうのもあってなかなか思いのままに行動することができません。

• 8月7日