※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが夜中よく起きて寝つきが悪い。おっぱいで寝かしつけているが、他の方法も考えている。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

生後6ヶ月です

5ヶ月の時に熱を出し
そこから夜中1時間ごとに起きたり
夜中頻繁に起き出して
6ヶ月の今が一番ピークに寝てくれません

起きた時にすぐおっぱいをあげてて
添い乳ではなく座りながらあげてます

それでも癖付きますよね??

夜間断乳をしておっぱい以外で寝かしつけをしようかなと思ってるんですが
まだ早いですかね??

とにかく寝不足で死にそうです。。。。

新生児の時の方が寝てくれていたので
同じ経験の方お話ししましょう😭😭😭😭💭💭💭

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月なら夜泣きとかが始まったり子供によってはピークになるところなので頻繁に起きるのは仕方ないですね。

うちの子も6ヶ月くらいからそんな感じでした。
私は質問者様と同じように起きるたびに座って授乳してましたよ。
夜間断乳は8ヶ月でしました。
もう少し早くてもいいかなと思いましたが引っ越しで環境が変わったりなどバタバタしていたので8ヶ月にしました。

理論上は6ヶ月以降は夜間授乳不要とは書いてありますがその子がどのくらい離乳食を食べるのか授乳もどのくらい飲めていて成長曲線と比べたり体重の増えは問題ないかによっては6ヶ月の夜間断乳ではまだまだ早いです。
私はおっぱいマッサージをしてもらうのに助産院に通っていたので聞いたらこの子なら問題ないよと言われたので8ヶ月でしましたが。(離乳食も大好きでたくさん食べてました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

8ヶ月で夜間断乳してから
    変化はありましたか??🥺💓

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜泣きや頻繁に起きることは無くなりましたよ。
    うちの子の場合は子供が起きた時に授乳が欲しいわけじゃないのに授乳をして無駄に私が起こしていたことが原因だったようです。
    夜間断乳も2日で完了しその後生後10ヶ月で卒乳しました。

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭😭😭
    夜間断乳の時は夜寝る時泣いたら永遠抱っこですか??😊

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本的には抱っこしていました。(ずっと抱っこはしんどいので抱っこ紐を枕元においてました)
    二日目は10分くらい何もせず見守る(声もかけず、手も出さず、寝返りもうたずにじっと我慢)って感じでやってたら自分で再入明できるようになりました。

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度やってみます!!ありがとうございます😭😭😭

• 7月30日