※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らま
家族・旦那

質問ではなく、愚痴の吐き出しです😅下の子が発熱し、上の子も風邪気味。…

質問ではなく、愚痴の吐き出しです😅
下の子が発熱し、上の子も風邪気味。
ひとりで見るのは大変なので、可能であれば夫に早めに帰ってきて欲しいと伝えたところ、午後休めると言ってくれて、めっちゃ助かる〜と思っていたのですが、
「昼ご飯食べてから帰ってくるね!」と…

二人見てる中でご飯の準備するの大変だろうからと100%善意で言ってくれてたらしいのですが、イラッとした私は「私はいつご飯食べるんだろ」と嫌味っぽく言ってしまって、夫もイライラして出社。

嫌味っぽく言うんじゃなくて、ふつうに、「まっすぐ帰ってきてくれると助かるんだけどー」とか、「買い物してきてくれると助かるー」とかこちらの要望を言えば良かったなーと反省。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも2人とも夏風邪でダウンしていて1週間ずっと家にこもってます😭
子供の風邪って思ったよりメンタルやられますよね、、
いろんなことに神経使うし😭😂
私も昨日旦那と喧嘩しました😂😂
普段なら優しくできるところも、それほど余裕なくなってるんだと思います😭

• らま

らま

ありがとうございます、コメント嬉しいです!

お子さん2人とも風邪で、妊娠されているんですね…!
    妊娠中だと自分の体もつらくてさらに大変ですよね😭
    子供の風邪って長いですよね…本当にお疲れ様です!

旦那さんに気を遣って欲しいところですよね💦💦
    こちらが優しくできないと、鏡のように旦那も優しくなれなくて、しんどい時ほど喧嘩が増えますよね…😱

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子がかかったと思えば、下の子にもうつり、そのあと上の子がぶり返し、、😂😂
    1分1秒でも早く帰って欲しいですよね😭
    たしかに鏡のようです😵‍💫😵‍💫

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

私の旦那は自営業ですが、
子が3人風邪ひこうが、私の体調悪かろうが、仕事をオフにすることはないので、その時点で羨ましいなーと思っちゃいました😂
らまさんの分のついでに昼ご飯買ってきて?か夜ご飯買ってきて?ってお願いしたらどうですか?♡家事が一つ減るだけでちょっと楽になるかもしれません♡

ちびすけ

優しさからの言葉なんでしょうねー。つい嫌味っぽく言ってしまうの分かります😓でも、帰ってきてくれる旦那さん羨ましいです。

うちも子供が体調崩していて私は仕事には行けないし、夜もほぼ徹夜。主人は仕事で帰りが遅くてリビングで寝落ち朝までグッスリ…寝られて良いね。と嫌味たっぷりぶつけたばかりです😅