※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

母の買い物依存が心配。スマホ制限できず、連絡手段だけ残す方法は?

LINE、電話、メールなどの連絡手段だけを残してネットショッピングなどできないようにする方法は無いんでしょうか😭
母が買い物依存(主にメルカリ)で定額払いを利用してることがわかりました。なので精神科の主治医の言う通りスマホを預かろうかと思うのですが私も父も日中は仕事ですし母と毎日LINEをしているのでできなくなるとそれはそれで心配です。

コメント

はじめてのママリ

キッズケータイを持たせるのはどうですか🤔

ぴぴ

ネットだけ出来ないようにするのは難しいかもです💦
最近、祖母がシニアスマホにしましたがそれでもGoogleとかはあるし
抑制としてパスワードをお母さんに教えなければ自由にアプリを取れなくはなるかな?と思いますが
ネットは開けてしまいますからね😭
ギッズフォンのような設定にしてフィルタリングを入れても
安全なものなら開けてしまうし…😖
アプリでメルカリしか使えないなら
そのアプリにロックする方法かな?と思いますが
依存性ならメルカリがダメなら他の…となりますよね、きっと💦

• りんご

りんご

おそらく、他のところで買い物をするようになるかもしれません。でもまずメルカリをどうにかやらないと借金地獄になると思うのでアプリロックしてみたいと思います…!!

• 7月30日
にゃんちゅう

うちの祖母がガラケーではありますが…
電話以外使わないからとメール機能もインターネット機能も使ってません!
ケータイショップに相談してみるのはどうでしょうか?

m.m

キッズフィルター付けちゃって、メルカリのアプリは削除、パスワード無しでアプリ取れなくする、インターネット制限付けて基本見れなくするってのはどうでしょうか🤔?

ちびすけ

どうやるのか詳しくないのですが…子供用のフィルターを付けるとかなり色々制限できるみたいですよ。