※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rii⛴
お金・保険

楽天カードの利用明細に身に覚えのない32万円があり、不正利用の可能性があります。旦那がカスタマーセンターに問い合わせる予定ですが、不安です。

楽天カードの不正利用の可能性について

今月27日に、旦那の楽天カードの引き落としがあったのですが、利用明細にのっている正しい金額9万2千円と、身に覚えのない32万2千円が同じ日に分けて、紐付けしている銀行口座から引き落とされていました..。
それが判明したのも、旦那が銀行のwebで常時取引明細が確認できるので、それを見た為でした。怖い事が起きた、と聞き私も背筋が凍りました..。楽天の利用明細を遡って見ても32万なんて夫婦で大金使った覚えもなく怖いです。
旦那が今日カスタマーセンターに問い合わせてくれる事になっていますが、不安すぎて..😭

このような経験された方いらっしゃいますか?😢
カード番号とセキュリティ番号が誰かにバレているのか、それとも銀行の口座情報がバレているのか、本当に怖いです。ちなみに、銀行の通帳やカード、クレジットカードなど、紛失はしていません😢

コメント

半年くらい前?に楽天の個人情報が漏れたと言うニュースがあったと思います。
それくらいの時期に、私の両親のカードが不正利用された疑いがあると楽天から電話があり、対応してもらいました。
本当に不正利用ならちゃんと対応してもらえるはずですよ‼️
本当怖いですし、個人情報ちゃんとして欲しいですよね😭

数年前ありました、楽天カードではなくdカードでしたがよく楽天で買い物してたのでどっかのショップから漏れたのかわからないですが、7万8万くらいの決済が勝手にされてました💦ituneストアで使われてたみたいです💦

はじめてのママリ🔰

楽天カード、セブンプラスカードで去年不正利用されました💦
楽天カードの場合は、決済前に楽天側が気付いてカードを止めてくれましたが
楽天市場のIDが盗まれたのでは?って見解で、楽天ID、カード再発行などしました。
逆にセブンプラスカードは、ナナコにチャージ用で
年に数回しか使わないのに…
無事に解決するといいですね。

チョコ

数年前ですが、楽天カードを不正利用された事があります!

私の場合は当時iPhoneじゃなかったのに、Apple Storeという名目で何回も購入されていて💦

その時は楽天のお客様窓口みたいな所に連絡して、あと以前iPhoneを使っていたのでAppleにも連絡して、きちんと私ではない第三者が使用したと確認取ってもらえたので支払いはナシでした!

結果的には恐らくですが、とある会社のサプリをネットで購入し、支払いを楽天のクレカにしたんですが…

数ヶ月後にニュースで、その会社が一定期間の購入履歴のある顧客情報流出とやっていて、ニュースの後すぐにその会社からその流出期間に該当したということでお詫び分とQUOカードが送られてきました💦

なので私はカード番号は確実で、購入出来たということは暗証番号とかも?と思ったので、カードは全部の情報切り替えました😢💦
支払い口座は元々クレカ支払いの為だけにある口座で、他の貯金や生活費は入れないものだったので変えませんでしたが、その後何も起こっていません✨

ただクレカのカード番号が盗まれただけなら、私のような対応でいいと思いますが、実際どこまで知られているかは誰も分からない事なので……

私だったらもし銀行口座にカード引き落とし以外も入ってたら、怖いので念の為にその中のお金移動したり銀行に一度相談するかもしれません😢

Rii⛴

皆様まとめてのお返事となってしまい、申し訳ありません。まだ旦那から連絡がないのでどのような対応になったのか分からないのですが、今後もし同じような事が起こった方の参考となるように、結果をこちらに残したいと思います💦😢
新居に引っ越したばかりで色々揃えるものがあり、前回の楽天スーパーセールで沢山買い物をした矢先だったので、もしかしたらショップから漏れた可能性もあるな..💦と思いました😭
本当色んなパターンがあるのですね😢!

また分かり次第こちらに載せます😭
本当に皆様ありがとうございます😢‼︎💖