※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プチ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子どもに完ミで200mlのミルクを6回与えているが、3時間で空腹になる。6キロほどの子どもには普通の量ですか?

生後4ヶ月の子どもが居るんですけど、完ミなんですけどミルクを200与えるんですけど3時間持つか持たないかくらいなんですけどねぇ😅それを6回ほどなんですけど普通なんでしょうか?

完ミの方でどれくらいあげて何時間空きますか?
子どもは6キロあるかないかくらいだと思うんですけど…

コメント

はじめてのママリ🔰

すごくよく飲みますね!!!
月末に四ヶ月になります

ミルクは100〜180を5回です

飲まない時はほんとに飲まないです

夜まとまって寝るので
朝起きてから寝るまでの時間で回数上げるので
2.3時間で上げてます!

  • プチ

    プチ

    結構飲むんですよ😅
    少なくない時は180くらいなんですけど、だいたいは200飲みます😃

    夜飲んだらだいたいは朝方までぐっすり寝てくれるので助かっていますけどねぇ😄

    • 7月30日
deleted user

1日のミルクの総量が1000mlまででそれ以上だと胃に負担がかかると言われてます💦

なので4ヶ月の時は160を6回とかにしてましたが200をあげてる時は1日5回までにしてましたよ😌💦
それでもだいぶあげてるね!と言われてました😧

160上げてる時は4時間
200あげてる時は5時間間隔は空いてました!(そうしないと1000mlを超えてしまうため)

  • プチ

    プチ

    200あげてもだいたい3時間しかし持たないです😰

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    持たないというか完ミなら上限決まってるし持たせるしかない!と産院からもかかりつけからも言われてたので💦(しかもうちはぷくぷくだった)
    200あげて3時間しか持たないだとかなり間隔狭いと思うので徐々に間隔開けていくしかないかと思います😯

    • 7月30日
そうくんママ

たくさん飲みますねー😊
しかも、6キロないなんて‼️
てっきり、身体が大きいお子さんなのかと😅
もう、満腹中枢もできてるはずだから本当足りないんですね💦
痩せの大食い⁉️😊
体重がめちゃくちゃ増えてればもたせるようにするしかないかなぁとは思いますが
逆に4ヶ月で6キロだと男の子だとむしろ軽めじゃないですかね🤔
赤ちゃん全員が同じくらい飲むわけじゃないし1000ちょっとくらいオーバーでも私はありかなーとは思いますよ。
もしくは、気になるならミルクかえるのもありかな🤔

しかも夜中は、授乳してないなら昼間は動いてたりすればいいかなと思います😊

ちなみに、うちの子は最近ようやく200飲めるようになりました🤣
でも、体重は平均ど真ん中で
身長は曲線はみ出しそうだし
コスパ良い子だなって思ってますよ。
確か4ヶ月の頃は140くらいしか飲んでませんでしたー。

  • プチ

    プチ

    6キロはもうあるかも知れないですけどねぇ😅
    夜中は授乳はしていないです(^_^;)

    • 7月30日