※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

卵黄の量が小さじ1以上になると、卵白に面している部分も使って問題ありません。卵黄の真ん中部分を使用するとのことです。一個の卵黄は全て卵白に面しているので、それを使います。

離乳食の卵黄について質問です。
卵黄の量が小さじ1以上になってくると卵白に面してる卵黄も使うことになりますが、それは問題ないですか?
調べると卵黄の真ん中部分を使うと見ました!
最後、卵黄一個だと全て卵白に面してますが、それを使うってことですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

食べる量増えてきたら白身に面してる部分がどうしてもでてくるのでそれで問題ないですよ✨
うちも小さじ1くらいからは白身面してる所使ってました!

  • ママリ

    ママリ


    わーこんな時間に質問したのにすぐに解答いただきありがとうございます🥺💧
    明日小さじ1をあげるのにふとそういえば卵白に面してる部分もあったかも…と考えてしまいました!

    最後は丸々卵黄1個ですもんね😣

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ😭
    寝られなくて💦笑

    最後はまるまるですね✨
    中心部をある程度食べてアレルギー出なかったら少しずつ白身に面してる所あげても大丈夫そうかな?とは思います😊
    もちろん白身ででちゃうこともあるにはありますが💦

    • 7月30日
  • ママリ

    ママリ


    私も変に覚醒してしまいました🙄助かります!

    やっぱ白身がアレルギー反応出やすいんですよね。
    明日は食べさせてからこまめに様子見るようにします。

    それにしても卵黄の量が増えるとお粥に混ぜてもすごい量になってきますが、食べさせ方どうしてましたか?😣

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってすみません〜!
    あれから寝てました笑

    ですよね💦
    なんとか、おかゆに混ぜたり野菜スープ作って半分はそれに混ぜたりしてました!
    液体だと溶けるし量があまり気にならないかもしれません✨

    • 7月30日
  • ママリ

    ママリ


    スープ!たしかに溶けますよね☺️🍓やってみます。
    今日はなんとかお粥に混ぜて食べさせました。

    ありがとう御座います🙏🏻🙏🏻

    • 7月30日