※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺー
家族・旦那

今年の4月から夫と私の名義で購入した家に義母と同居を始めました。直接…

今年の4月から夫と私の名義で購入した家に義母と同居を始めました。
直接嫌味や何か言われるわけでわないのですが、生活習慣や考え方が違うからかちょっと常識的にありえないと思うことが続き、同じ空間に居るのが嫌になってしまいました。子どもが懐くのも嫌で今月辺りから週末わ子供を連れて毎週実家に泊まりに行ってるのですがさすがに頻回すぎでしょうか?ちなみに連休の時わ2泊したりもしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

他人同士だし、嫌なこと出てきますよねー。
だんなならいえるけど、言えない立場ってのがお辛いですね

• ぺー

ぺー

そうなんです😢共同スペースの物の配置なんかもおかいしいと思ったり気になっても言えなくて💦💦さり気なく戻したりしてるんですが毎回気にするのもストレスで(;▽;)

• 7月30日
ゆめまま

同居して3ヶ月でそうなってるのであれば、この先が相当きついと思うし義母をアパート等に引っ越させる方法考えます💦
旦那名義だけならまだしも自分もローン背負ってるわけですし…

私も同居ですがちょっとしたズレからほんとに嫌になりますよね😭

• ぺー

ぺー

自分もローン背負ってるのに自分の家なのに自由にできないこと多くてすごくストレスなんです😭😭
    旦那が娘の育児手伝わせたいらしく元々市営住宅に住んでいた義母を住宅解約させて呼んでしまって😰軽い気持ちで同居了承したの後悔してます💦💦別居に戻せたらいちばんですよね(><)

とにかく自分の感覚と都合でしか行動しないで私にわ何も相談してくれない義母なので勝手に何かされること多くて😱
    ほんとに同居大変ですよね(;▽;)

• 7月30日