※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
お金・保険

事前審査通過後、本審査で条件提示されるか?ローン残ったまま本審査通過することは?

住宅ローンについて

先日、三井住友信託銀行で事前審査通過しました。
まさか通るとは思ってなかったのでびっくりしてます😶‍🌫️

希望借入額3100万
21歳
勤続4年目
年収550万
車残りローン400万ほど
旦那単独です。

不動産屋さんの方で事前審査の手続き諸々してもらいました。車の残りのローン一括返済はできないなども伝えてます。

・事前審査通過の時点では、減額や条件は提示されず本審査?の時に提示されるのですか?

・ローン残ったまま本審査通過することもありますか?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

y

車のローンあっても大丈夫ですよ!
家のローンに組み込めるとも聞いたことがあります☺️

減額や条件とはなんですか?

  • ねこ

    ねこ

    家のローンに組み込めることもできるんですか!?その話はされなかったです😵‍💫
    でもローンあっても大丈夫なら安心しました!

    減額は、希望借入額は3100万ですが2500万までなら貸せるよなど希望より少ない額になること
    条件は、今あるローン(私たちの場合だと車)一括返済したら貸すよ
    みたいな感じです!間違ってたらすみません🙇‍♀️

    • 7月30日
  • y

    y

    住宅メーカー?営業さん?よってそういうの言わない人もいるみたいなので
    聞いてみてください☺️

    3100万で通ったなら
    3100万貸してくれるのではないでしょうか?
    一括で返すなどの条件はあまり聞いたことがないです💦

    • 7月30日
  • ねこ

    ねこ

    聞いてみます!

    今回は希望額で通ってるので3100万貸していただけるとおもいます!審査の際に減額される方もおられると調べたら出てきたので…🙇‍♀️

    • 7月30日
deleted user

我が家も車のローン残ったまま審査OKでしたよー

  • ねこ

    ねこ

    そうなんですね!安心しました!

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

同じくらいの年収で、車のローン200残っている状態で、4500通りました!
うちは事前審査の時点で車のローン完済は条件出されたので、言われてなければ大丈夫なんだと思います!

  • ねこ

    ねこ

    4500万はすごいです😳
    事前審査では特に何も言われてないので大丈夫だと信じたいです!

    • 7月30日
🔰はじめてのママリ🔰

元銀行員ですが、ローンが残ったままで支障があるようでしたら、今の段階でもう条件として言われてますよ😊

  • ねこ

    ねこ

    元銀行員さん!👏
    条件出てなくてよかったです!あとは本審査通過を祈るのみ…😳

    • 7月30日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    本審査は物件の審査なので、違法建築物とかじゃなければ通りますよ〜。

    • 7月30日
  • ねこ

    ねこ

    そうなのですね!
    あまり詳しく話を聞いてなく、ただただ審査が通るのか不安だったので余程のことがなければ通りそうで安心しました👏

    • 7月30日
ママリ

車のローン加えても7倍超えてないですし、
滞納歴がなければ通る額ですね😊

  • ねこ

    ねこ

    滞納歴は知る限りではないと思うので通ることを願ってます🙇‍♀️
    年収の5倍が目安?とよく聞くので家だけで超えてるやん!と焦っていましたが7倍はまだ許容範囲内なんですかね😳

    • 7月30日
  • ママリ

    ママリ


    子育てしながら、
    カツカツにならないで返せる額は5倍だと思います。

    ですから5倍を超えるローンは私なら全力で止めます。

    でも、銀行は借りてもらったら後は知らんぷりですからね。返せなくなったら、
    差し押さえをするまでですから、7倍までは通してくれます。

    • 7月30日
  • ねこ

    ねこ

    そうですよね😨

    今まではそこまで節約してこなかったですが、ちょっと頑張らないとなと思ってます🥶

    • 7月30日
はじめてのママリ

多分、詳しい説明聞く時に、条件言われた気がします。

我が家は、ペアローンであること、上限は○万円です。と言うことがいわれました。

  • ねこ

    ねこ

    事前審査時は特に言われてないので、本審査の書類など書くときに言われるんですかね?🤔

    • 7月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    事前審査ってネットですよね??
    事前審査の後の説明聞く時か、
    書類書く時に言われた気がします。

    • 7月30日
  • ねこ

    ねこ

    不動産屋さんにやってもらったのですがネットですかね🤔
    ほとんどお任せしていて😅

    今は事前審査通過したとしか連絡きてないので、このあと本審査の書類書くときなどに言われそうですね!

    • 7月30日