※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜、毎日泣いてしまう子どもがいます。何をしても泣き止まず、夜は11時から12時に寝る習慣です。

夜毎日泣く子居ますか?
何してもギャン泣きで、授乳してもお茶飲ませてもオムツ替えても部屋の温度変えても何しても泣かれます。

あと夜寝るの遅いです。毎日11時から12時に寝ます。

コメント

mari

それがいわゆる夜泣きってやつかな?と思いました😊
みんな通る道だと思いますよ!!

寝るのが遅いのは、コントロールできると思いますよ!朝なるべく早く起こすといいですよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

それでも毎朝5時半とかに起きるんです😅
    10時に30分くらい、13時に1時間、16時に30分ほど寝ます。

• 7月30日
  • mari

mari

9から10ヶ月って結構体力ついてくるので、大変ですよね💦

そしたら、11:30と15:00とかに寝る時間を減らしてみるとかどうですかね??😭

保育園では、11:30〜14:30くらいの一回しかお昼寝の時間なかったです!!

• 7月30日
はじめてのママリ

うちも、だいたい21〜22時に寝てから、酷い時で2時間おきに起きて泣きます😫💦
授乳でコロンっと寝ることもあれば、そこから覚醒して寝ない時もあったりです。
そして5時〜6時ごろに朝起きます😢

上の子もここまで酷くなかったのですがこれくらいの時期泣いてたような気がするので、歯痒かったりうまく眠れない!って泣いてるのかなと思います🤔
あんまり泣く時には寝ぼけてる可能性もあるとのことなので、一旦部屋の電気つけて明るくして、抱っこしながら鏡に写った姿を見せて「起きてよ〜!」と声かけしてると落ち着いたりします。

毎晩毎晩、ほんと辛いですよね😢💦お互いにお疲れ様です。
誰かが「夜泣きした次の日には成長がすごい!」と言ってたので「明日は何かが出来るようになるんだ!」と言い聞かせて頑張る日々です😅💦

ユウ

下の子は夜間2〜3回ですが、上の子は1年ほど前まで毎日起きてましたよ🤣しかも2〜3時間おきに🤣

個性とは思いますし今は夜泣きが出やすい時期ですが、巻き込まれる方は辛いですよね😭

ʕ•ᴥ•ʔ

たまーーに夜中に寝返りが上手くいかなくて、寝惚けてギャン泣きで起こされます(笑)

夜遅いのは最近コントロール出来始めたとこです!🤣
朝自分で起きてこない時は7時半までには起こすようにする、日中の睡眠時間をこちらが切り上げて(長いと2時間とか余裕で寝るので)離乳食やおやつミルクの時間を出来るだけ固定すると、最近だと22時までには寝付くようになりました✨

その代わり5時台とかに起きます(笑)

はじめてのママリ🔰

ほぼ毎日泣きます。
寝付いてから1時間後と朝方は必ず。時々夜中に1~2回。
部屋数がなく、旦那の生活に少しあわせて、寝るのは22時から23時半。
そのかわり朝完全な起床は8時から10時。
寝るのも起きるのも遅い生活にさせてしまっている自分に嫌気がさします🥲