※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

実の父ではないけれど、育ての親がいる。最近、連絡が途絶えて心配。会いたいけど、連絡するべきか悩んでいる。

実の父ではないですが本当に今までよくしてくれた方がいます。
シングルマザーで実母の彼氏になりますが、私が小学生の頃から
父親代わりとして育ててきてくれました。
高校生の時にお別れをしすごく寂しかったですが
仕方ないと離れました。そのあとしばらくして母が再婚した為
父親代わりになってくれた方とは一切会っていなかったのですが
私が結婚、成人祝い、出産事あるごとにお祝いしてくれて
離れていても血が繋がっていなくても娘には変わりない。と言ってくれました。
ですが最近ここ一年、その方の誕生日、お正月、クリスマスともにLINEしましたが返事がなく、、。
仕事が忙しいのかな?とおもいましたが心配になりました。
最後に来たLINEでは、また産まれた子供ちゃんにも会いたいし、もちろんわたしにも。の文章で終わってます。
避けているのでしょうか、、でも性格からしてそんなことはしないだろうしと思っていますが皆さまならもう連絡はしませんか?💦🙇‍♀️あれから2年ぐらい会っていないので会いたいと思ってます。

コメント

ままり

既読はつくんですか?
せめて生存だけでも確認したいので、
無事なら一報くださいレベルの連絡は入れるかもです💦

  • み

    既読はつきます!💦😭こんなこと一度も今まで無かったので心配です💦
    でも2年それからなんにもないので会えない理由があるのですかね、、

    • 7月30日
  • ままり

    ままり

    既読はつくんですか…
    ちゃんと本人が見てるならいいんですが😭
    なにか事情はありそうですね😥

    • 7月30日
  • み

    やっぱりそうですかね、、事情があるならもう深入りしない方がいいのかなと思ってます、、。
    さすがに3回ともスルーなので何かありそうです、、💦😮‍💨
    再婚するとかなら言うと思うんですけどこれ以上連絡して、しつこいと思われるのも嫌ですよね、、

    • 7月30日
  • み

    すぐ既読つくのでもしかしたら本人じゃない!?とも思ったりで、、謎すぎます💦😮‍💨

    • 7月30日
  • ままり

    ままり

    例えば彼女さんがいて、あまり連絡をよく思っていないとか?
    それかご本人がスマホ触れないレベルのご病気とかで
    他の人が見てるとか…
    これで最後にします。しつこくてすみません
    って前置きして連絡入れていいと思います!

    • 7月30日
  • み

    なるほど、、そのパターンありますかね👌😮‍💨
    それならもう会わないって言ってくれた方がいいですよね😭気使っているつもりなんでしょうか、、
    とりあえず検討してそのように連絡してみます😭😭👌
    ありがとうございます🙇‍♀️★

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

なにかあったんですかね💦
返事がなくて心配してますってことを伝えても連絡ないんですもんね??

  • み

    やっぱり何かありますかね、、ますます心配になってきました💦😭
    そのような連絡はまだしていなく既読スルーから2年弱たってます😵
    今までこんなことなく1週間遅れて返事などはありましたが全く無いなんてこと無かったので、、
    何しろ出産祝いのお礼もしたいし、、どうしていいのか分からず😭

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近忙しいですか??って感じでまたふつうに連絡してみて、返事がないようなら連絡なく心配してますとか全然送っていいと思いますよ🥲
    本当にどうしちゃったんでしょうね💦
    ちなみにお家は遠いんですかね??

    • 7月30日
  • み

    そうですよね、、一度また連絡してみます💦😭しつこいと思われないか不安で、、。でも心配だしで迷っていて😭😭
    高速も使って1時間半〜2時間くらいです!遠いです😭😭
    近いならなんとなく安心もあるのですが💦😹

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いろんな考えがあるかもですが、私はもう一度連絡してみてもいいと思いましたよ♪
    それでも連絡ないなら悲しいですけど、また様子見るしかないですもんね😢
    本当お家近いとまた少し気持ち違いますけど、ちょっと距離あるところなんですね🤔
    なにか進展ありますように🙏✨

    • 7月30日
みう

お母さんが元カレさんに連絡しないように言ったとかはないんですかね💦?
なんかあったかと思って心配ですね😭

  • み

    それはずっと前にありまして、、母が勝手に言ってたみたいですがそれは、そう言ってたけど俺はやっぱり会いたいと言ってくれてました😹👌
    でも今回一向に連絡こずなので多分何かあるのですかね、、
    もう会わない方が良さそうです😮‍💨💦

    • 7月30日
とん

私ならもう連絡しません💦
その方にも家族がいるかもしれないし、新しい生活があると思うので…。

  • み

    確かに私もそれは思いました💦😮‍💨
    でも無視は絶対ない人なので、母もそう言っていて、、何か他に理由があるんじゃない?って言われて心配になり💦😵
    会った時にまた次も空いてる時誘ってって感じで普通だったのにもしかしたらあれが最後と決めていたんですかね、、

    • 7月30日
  • み

    連絡はやめておこうかなという気になってきました😹😹

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

このまま会わずに亡くなって会えなくなる可能性もあるからそれだと後悔残ると思うから
私なら連絡します😀
お元気ですか?会いたいです。返事ください😀みたいな。
コロナでなかなか会えないかもだけど会えたらありがとうと伝えたいです😄

はじめてのママリ

もしや病気とかアルツハイマーとか発症してるんでは?きちんと確認した方が良いのでは?娘のように接してくれて感謝していたら父親のように接すると思うので心配して安否確認すると思います。