※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki♡♡♡
家族・旦那

旦那と離婚するか別居するか迷ってます。理由は性格不一致です。喧嘩し…

旦那と離婚するか別居するか迷ってます。
理由は性格不一致です。
喧嘩しない月はありません。
今日も喧嘩してお昼を交代で食べてて、旦那が終わったので下の子のオムツをお願いしたんですが、最近仰向けでじっとせず、すぐにひっくり返って逃亡するし、旦那の時はいつもギャン泣きなので良かれと思って「もしあれならつかまり立ちでしてもらったら〜」って言ったら、
「絶対そうせなあかんの?」
と返事が。。。
これ腹立つの私だけですか?(><)
イラッときてしまってもっと他に言い方あるんじゃない?って言ったらそっから火がついて、普通に聞いただけやん。絶対せなあかんのならするしそうじゃないならせんし、それを普通に聞いただけで言い方まで支持されるんやったら俺はもう無理やで。無理無理無理。無理!
って言われました。
そんなんやったらどんな人でも無理やで。よっぽど出来た人間でないと、、それでもそういう性格直さな無理やわ。
これって完全な人格否定ですよね?

なんかもうすんっとしちゃって、あっ、この人とこの先もおるの無理やわ。って思って今回だけじゃなくて今までの積み重ねもあって離婚届渡してしまおうかとも思ってます。
アドバイス欲しいです🙇‍♀️

コメント

🍭🍭🍭

男の人は、私たちが思っている以上にプライドが高いです。育児に協力してもらえることを当たり前だと思わずお互いが感謝をして支え合い育児をして行くべきだと思います。ましては男の人はほとんどの人が不器用で育児や家事が苦手だと思います。旦那さんをうまく立てて、旦那さんが快く協力してもらえるようにゆきさんが関わって行く必要があると思います。
感謝の気持ちを持ち、生活を見直してみるとなにか変化があるかもしれません。
感情的になって離婚届けを出さずもう少し長ーく考えてみてはどうでしょうか。