※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

無痛分娩と自然分娩、日本はまだ自然分娩をする方が多いんですかね(´・_・`)?

無痛分娩と自然分娩、日本はまだ自然分娩をする方が多いんですかね(´・_・`)?

コメント

reika。

私は2回目無痛でします(*^^*)

ままり

初めての子ども、1人しか産まないつもりでいるので一生に1回なら経験してみようと思い自然分娩しました。難産でかなり辛いものがありました(^_^;)
旦那は2人目を望んでますが、もし2人目を産むのであれば無痛でしか産まないと決めました(笑)

しんちゃん

自然分娩と言われる分娩が多いでしょうね。無痛分娩は、麻酔医が微調整しながらする病院と、いない病院があります。
麻酔医の人数不足もあるでしょうし、病院側、妊婦さんの考えもあるでしょうね。

mmpptt

近くに無痛分娩やっている産婦人科ありますが凄く混んでいて有名です!
そこの産婦人科行く=無痛分娩って感じです!
でもまだ無痛分娩やっているとこ少ないですよね(><)
ちなみに私は初めての出産ですし無痛を選んだとこで自然との違いがわからないから自然分娩の予定です!
無痛でも痛いって聞きますし(;_;)

kuku

1度くらいは経験してみようと思い自然分娩にしました。
2人目は無痛分娩にしたいと産んだ後呟いたら、私は超安産だったらしく、助産師さんに無痛分娩にしない方が逆にラクだと言われました。

なので、次はどうしようか悩むところです💧

ゅきぇ

私は無痛分娩で出産しました(^ ^)
陣痛は痛いですが、産む時は冷静に子供の誕生を主人と迎えられました!
その後の体力回復も、自然分娩より早いみたいで…痛みも全くありませんでした!

@vrnwb♡

まだ自然分娩の方が多いんじゃないですかね?
無痛も増えてきてるとは思いますが(^^)
ちなみに私は、1人目は自然分娩です👶🏻💕
やはり滅多に経験する事ではないので
経験してみようと思い自然分娩にしました💡
陣痛きてる時は、やっぱり無痛にすれば
良かった〜って思いましたが…(笑)
2人目も多分、自然分娩で
いくと思います!

ぽぽりん

こんばんは♪
話題性は初産ですが、無痛にしようと思ってます♪
自然で産んだ子が、死ぬほど痛かったから次は絶対無痛がいい!と力説していました。

あと先日、芸能人の理子さんが
無痛で冷静に出産している番組を見ました♪あんなに冷静に出産出来るなら、迷わず無痛にしたい、と思いました(*^^*)

もっと世の中に無痛が拡がればいいのに、って思います。
義理の親は、自然が一番よ、とか言われましたが、産むのは私だよ、ってちょっとイラッとしました。(笑)

• ぽぽりん

ぽぽりん

すみません、冒頭から誤字、すみません!
    正しくは、私は初産です。
    どうもすみませんm(_ _)m

• 9月21日
ととちゃん

迷わず無痛選びました❤️
使える医療は頼りたいです🤗

aki

無痛分娩希望だったが、私が出産した病院には無痛分娩が無くて自然分娩しました。もし2人目を産むのであれば必ず無痛にします。無痛じゃないと産みません(ー ー;)

y

いいですね😊超安産!!