※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なほ
産婦人科・小児科

レボセチリジン服用中でも予防接種は可能ですか?1歳の娘に予防接種を受けさせる予定ですが、服用中でも大丈夫でしょうか?21時に服用しました。

レボセチリジン服用中に予防接種は可能でしょうか?
現在1歳の娘が湿疹が酷いのでレボセチリジンを処方されました。
肺炎球菌、水痘、MR、おたふくのワクチンの予約をしたのですが、服用中に受けられるのでしょうか?
本日21時に飲ませました。

コメント

あんどれ

鼻炎薬ですかね?
いつ予防接種かわからないですが、接種予定の病院に問い合わせてみるのが1番だと思いますよ😊

• なほ

なほ

コメントありがとうございます!
    明日の午前中に予約してしまったので、行ってみて、内服中の旨を伝えるつもりなのですが、もし行く前に分かればと質問させて頂きました🙇‍♀️
    何も考えておらず、今日休診だった為、連絡できずで、不甲斐ないです😭

• 7月29日
のん

軽いアトピーで娘も同じの服用しています。
予防接種は特に問題なく打っていますよ!
念のため処方されてる病院と同じところでいつも予防接種しています。

• なほ

なほ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    同じ方がいて良かったです!
    同じ病院では無いので、念の為、伝えることを忘れないようにします🙇‍♀️

• 7月30日