※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
ココロ・悩み

毒親と思っていた母が、居酒屋でのアルバイトを代わりに行ったら、母の知り合いから嫌がられた。母はイライラし、娘はかばってほしかったと感じています。



昔から毒親と思ってはいましたが
やっぱり毒親でした…。

どうしてもモヤモヤするので
ママりの皆様にどうか聞いて欲しいです。
説明が分かりずらかったらすみません。。

私の母は週2回小さな個人の居酒屋で
アルバイトをしています。

そこに常連のお客様M
Mのお母さん
Mの旦那のA

Mの共通の知り合いのW。

共通の知り合いA。

みんな母の知り合いの飲み仲間であり
居酒屋の常連です。

最近私が、母の代わりにアルバイトに
行く日がありました。

アルバイト中は特になんにも言われる
ことは無かったのですが、

今日母から
いきなり、もうバイト入らなくていいよ
Mがもう私〇〇にはバイト入って欲しくないって。
会いたくない~。
と言っていたよ。だから
母がいくよ。と言われました。

WとAもそう言ってるから~と
言われました。母がバイト入って欲しいといわれたと。

私ももうめんどくさいと思い
別に生活に困ってるわけじゃないから
しかも週一くらいのバイト
もういいよ
それなら私出ないよ。

と伝えた所、母にそんなんでイライラして
凹んでるなら昼間なんて働けないよ!

といわれました。

ならなんでわざわざそれを
私に言ったの?って感じだし

理解が出来ません。

なにをいわれても
人ですから合う合わないはやっぱりあります。


でもやはり母である存在に
娘の悪口?たるものを
他人に言われ嫌じゃないの?と
聞いたところ嫌じゃない。
と言われました。

こんな私も子供を2人授かり
やっぱり娘の悪口をいわれたりしたら
嫌でし
親として一番安心出来るよりどころを
作ってあげたい
そんな存在でいたいと思っています。

かばってほしかった。
正直。

すいません…こんなとこで弱音を吐いてしまって。

コメント

つぴこ

お母さんも、娘に何か期待をしていた様に受け取れます。

例えば、「え、私の接客が悪かったのかなぁ、お母さんゴメンね。」等の言葉を少なからず期待していたかもしれません。
私をもっと敬ってよという気持ちが漏れています。

お母さんも甘えています。
強く行きましょう。
私は私として(*^^*)