※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

私が悪いでしょうか!?皆さんの意見を聞かせて下さい。先日、子供と二人…

私が悪いでしょうか!?皆さんの意見を聞かせて下さい。

先日、子供と二人で水族館に行きました。
コロナの感染者も増えてきているので、私も十分に気をつけているのですが、
主人からコロナがこんなに増えてきているのに、と怒られました。コロナが危ないからと、子供を預ける事も許してもらえず、子供を預けた事は一度もありません。親も近くにいないし、主人は日曜しか休みがなく、それ以外は子供が寝る時にしか帰ってこないのでワンオペ状態です。

コロナが広まり前から、主人は、どこに出かける時も愚痴愚痴文句を言ってきて、地元に帰る時も嫌な顔をされてきました。どこに行くにも主人に気を遣い、心の底から楽しくなくなるので、主人には極力、何も言わずに出掛けるようにしています。

二歳くらいのお子様を育てている方、育てた経験がある方に特にお伺いしたいのですが、コロナが増えてきたからって家にずっといられますか?私はストレスの限界です。外に出掛けられないなら、せめて預ける事を許してほしいです。子供はとっても可愛いですが、ずーっと一緒にいるのは本当に疲れます。

このような相談を誰にもできず、心苦しく涙が止まりません。もう正直、育児をしたくないです。 1日だけでいいから、私だけの自由な時間が欲しいです。

どうしたらいいのでしょうか?         

コメント

ママ

これは多分ずっと子供と一緒にいるママにしか分からない辛さだと思います…
毎日毎日家にいて同じ繰り返しの日々で
参ります正直💦

なので旦那さんがそうやって言うのは
他人事のようにしかとらえられないです…
ならお前変わってみろよ?と
言いたくなります。

私はいいと思います!
長時間滞在する訳では無いですし
周りもそれなりの対策はしてる事だし
息抜きも大切です😊
と私の考えです✨

  • ひまわり

    ひまわり

    ありがとうございます😭

    • 7月29日
らんらん

もうそんなに気にしてないです😅
とゆうか普通にでかけてます。
プールも海も動物園も行くし公園も行くしショッピングモールも行きます😅
コロナが危ないから預けるのダメもよくわかりませんね。
ご主人仕事してるんですよね?職場でもらってくる可能性はゼロなんですか?😅
ムカつきますね〜じゃあお前家から一歩も出んなよって感じです

  • ひまわり

    ひまわり

    本当にそーなんですよ!仕事してるし、満員電車に乗って行ってるし。ムカつきすぎて、長々と長文すみませんでした😣💦

    • 7月29日
みみ

私は休みの日もずっとひきこもってますm(_ _)m私がコロナになれば周りに迷惑かかるしと思うと外出できないです…
息抜きも必要だし、そんなこと言ってたら何もできないしって思いますが動くことで動ける日が伸びてしまうと個人的に思います😭

はる

ずーっと家にいるなんて絶対無理です!
ひまわりさんは何ひとつ悪くないです
2人で水族館行ったくらいで何なんですかね?
それも2人でって準備も大変だったろうしイヤイヤもする中、少しでもお子さんを喜ばせたい、また自分のリフレッシュになればと思って行かれたんですよねきっと。

1番理解して欲しい人にそんな風に言われたら私も泣きます。
お仕事はされていますか?またはされる予定はありますか?お子さん保育園に預けてお仕事されるとだいぶ楽になると思います。

  • ひまわり

    ひまわり

    仕事は完全に止めてしまい、今後する予定は暫くはないんです。仕事をしている周りの友達からも、仕事した方が断然楽だよって言われます😭

    • 7月29日
  • はる

    はる

    本当にそうなんですよ。
    仕事してる方が100倍楽です。自分が平日休みの日に子供は保育園行かせたらその日はもうパラダイスですよ😍
    でもお仕事される予定がないのであれば旦那さんが休みの日に丸投げしてリフレッシュするのも良いかなと思います。

    • 7月29日
あっち.UT

コロナを気にしない旦那さんより全然いいと思います!!
ひまわりさんの気持ちもよくわかりますし、2歳ってほんと休まる時間もなくて大変ですよね、外は暑いし…
地元は近いんですか??
いま感染者も増えているし、私だったら水族館などは行かないですね💦
家でプールしたりドライブして過ごしてます😊
きっと頑張りすぎて、息詰ってると思うので、たまにはお子さんとのご飯も手を抜いたり、ゴロゴロして過ごすのも悪くないと思いますよ😌

  • ひまわり

    ひまわり

    地元は飛行機じゃないと帰れない場所です。家は狭いマンションでプールをできる広さもないですし、運転もできないので羨ましい限りです。少し身体を休めたいと思います。ありがとうございます‼️

    • 7月29日
  • あっち.UT

    あっち.UT

    水の入ったバケツをベランダに出して遊ぶだけでも2歳なら大喜びしてくれるはずですよ!
    身体、休めれるといいですね☺

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

私は家に子供と居ると、家事やらなきゃ→子ども構って欲しくて騒ぐ→イライラして怒るって負のループに入るので、ほぼ家に居ないです😂
うちは水族館も近いし🐠よく行きますよ!都心なので最近はコロナ増えすぎて怖いですが、ワクチンも打ってるし、空いてる時間帯とか選んで、感染対策して行きます。
もうご主人には何も報告しなくて良いと思います💦

  • ひまわり

    ひまわり

    ありがとうございます😭共感して下さると本当に心救われます‼️

    • 7月29日
deleted user

ずーっと一緒にいるの疲れますよね、、わかります。。。

上の子は保育園が終わってしまい毎日家にいます。最近は暑いので、朝早めに買い物がてら散歩したり、ショッピングモール行ったりしてます。
毎日ではないですが、コロナとはいえ、私は気分転換しないと本当にしんどいので、なるべく早く混まない時間に、都内はさすがにいけないですが、近場に子供連れて出かけてます。

私も近くに親も居なく、頼れるのは夫しかいないです。。
旦那様が見てくれないのであれば、一時保育などはどうでしょう?
地域によっては空きがないところもあるかもですが…(私の地域は空きがなく…)

上の子の時、なかなか"子供と2人でいる"という事、"自由な時間がない"という事が夫には理解してもらえず、本当に苦しくて大変な時もありました…
旦那様に思っていることを全て話してみてもいいと思います。すでにお話しされていたらすみません…

子供とずっといるのは、少なからず皆さん疲れると思います。
あまり無理なさらないでくださいね。。

  • ひまわり

    ひまわり

    優しいお言葉をありがとうございます‼️感謝です✨

    • 7月29日
さなママ

コロナ患者が多い地域に住んでいます
私はあまり人が集まる所は行かないですね
外食もしません
理由が自分がコロナになるなら仕方ないのかもしれませんが、子供がかかるのは避けたいからです
特に上の子は幼稚園に行っているので、幼稚園にも迷惑がかかりますし、変な噂がたつもの嫌なので、、
ただ、たまに児童館とか空いている時に近くのショッピングセンターには行きます
そこは親の判断なのでどこまでが許容範囲なのかは家庭によりますが、ご主人の考えを詳しく聞いてみるのはどうでしょうか❓

  • ひまわり

    ひまわり

    私が冷静になってから、主人の考えを詳しく聞いてみたいと思います‼️ありがとうございます😢

    • 7月29日
りん

1日ご主人に代わって欲しいですね。
いや、1日じゃわからないですね、この辛さや大変さ。預けちゃダメ、ずっと家にいろって、育児の大変さわかってないから言えるんですよ😦

息抜きは絶対に必要です。ひまわりさんは悪くないですよ。

  • ひまわり

    ひまわり

    本当にありがとうございます😭😭誰かに、こういうお言葉を言ってもらいたかったんです、私😭それだけで私は救われます❕

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

でかけてますよ!
どこにも行かない育児は申し訳ないですが、私にはできないです。
ただ、時間は選んで混んでない時間のみにしてます。
友達や親以外の親族には1年半ほぼ会わず、結婚式や飲み会もすべて欠席。
子供の外出のみしてます。
夫も同じ考えです、気をつけて外に出してあげてと。
もちろんここはやめておこうなどと行かない場所もありますが。

心が壊れちゃいますよね。
できないことはできないです。

  • ひまわり

    ひまわり

    水族館は、混まない場所と日にちや時間帯を選んでいきました😭もう心が崩壊中です。コメントありがとうございました‼️

    • 7月29日