※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
ココロ・悩み

友達の子供たちが家で迷惑行為をした経験があり、次回の遊びの誘いに悩んでいます。子供たちの態度が改善されているか心配で、どう対応すればいいかわからない状況です。

私がまだ妊娠中に友達が私の家に子供を3人連れて来たのですが、ジュースをソファーや床やスリッパにこぼす、ソファーで飛び跳ねる、お菓子を立ち歩いたりソファーで飛び跳ねながら食べる、もっとお菓子ないの?と言ったりまずいと言う、勝手にお風呂場や寝室に入る、キッチンに入り勝手にパンを食べようとしていた、トイレの鍵を開かなくする(しかもそのまま帰る)、帰った後Amazonプライムの請求が来た(うちのリモコンを勝手にいじり何かアニメを購入されていた)ということが起こりました。
先日そのママだけが遊びに来たのですが、夏休みだから次は子供も一緒に遊ぼうとLINEが来ました。
遊ぶ日を二日間提案されたのですが、前回の3人の子供達の行動がすごく気になり四日間返事を放置してしまっています。

子供だからお互い様なのは分かっているし、あれから三年以上経っているのでみんな小学生になっているし少しマシになっているかな?と思うのですが、今は口が悪くババアなどと言われるとママが言っていたので我が子が真似をしたら嫌だなと思ってしまいました。

共通の知り合いも多いし、日が経っているのでどう返事をしたら良いのかも分からなくなってしまったのですが、どうしたら良いでしょうか。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんのせいにしちゃうとかダメですかね?😂
旦那が家に人が来るとを最近嫌がるから軽くランチにしない?とか、、!

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    この前その子が来る時に旦那が急遽休みになってしまい家に居たのでそれが通用しないんですよね😅
    そしてその子にランチを提案したら家にしようと言われました💦

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私だったら言います😂‼️この前いたんだけど、ほんとは苦手みたいでさぁとか何とか言って😂😂😂

    • 7月29日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    主人とその友達ママも共通の知り合いが多いので話が回ったらやばいんですよね🤣
    そして主人にこのことを相談したら、めんどくせー。とうざがられました。

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まじですか😂😂
    じゃあめんどくさがってる旦那さんに分かってもらうために逆にまたおる日に呼ぶとか、、😂😂😂ダメですかね😂

    • 7月29日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    逆にこれくらいらやばいということを旦那にも分からせる作戦ですね😂
    旦那は子供込みで遊ぶことないからいいですよね😤

    • 7月29日
ママリ♡

私なら体調が良くないって言って
断っちゃいます
このご時世だしまた体調よくなったらーなどはダメですか?

私ももともとは仲良かったけど
お互い子ども生まれてから
会いたくないって子結構います😔
口が悪いのも私も嫌いです
うちはまだ小さいですが
それでも今から言葉づかいを
気をつけてるので平気で
お前!!とかくそガキ!とか
こんな感じで怒る友達は
ほとんど切ってしまいました😔

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    回答ありがとうございます。
    体調が良くなったらというのは一番良いですよね。

    私も1番仲良い友達の子供が凶暴すぎて会いたくなくなってしまいました😓
    人の子の口が悪いのって注意しづらいし困りますよね💦
    なんかこうやってすぐ嫌になるので4月から息子を幼稚園に通わせたらママ友とどう付き合っていったらいいのか今から心配で胃が痛くなります。

    • 7月29日
  • ママリ♡

    ママリ♡

    もし、次誘われたら今度は息子が
    鼻垂れでーとか🤔
    私は基本これで乗り切ってます🤣

    わかります〜😭
    親友の子は全然普通に
    怒ったりするんですけど
    なかなか人の子怒るって難しいですよね
    しかも口が悪いのを別にダメって
    思ってないお母さんだと余計に😭
    凶暴なら尚更嫌です!

    私も同じこと思ってます🥺
    少し前から託児所付きの
    教習所に通ってるんですが
    良いママさんももちろんいるけど
    基本めんどくさいなとか
    話合わないママさん多くて
    もう少し先ですが
    幼稚園希望だけど
    ママ友って本当めんどくさいって
    思っちゃいました😭

    • 7月29日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    嫌だと毎回断りますか😭?
    遊びたくないのに無理して遊ぶとテンション下がるし顔に出ちゃうので無理かなと思って💦

    私も親友の子が叩いたり押したり引っ掻いたりするので注意します。
    でもそれも最近度が過ぎてきているので親友に会うのすら嫌になりつつあります😭
    自分の子が知らない悪い言葉を覚えたりされるの嫌ですよね⚡️

    同じことを思っている方が居て嬉しいです🥺
    話しが合わないのに付き合うのも面倒だし、だからといってむげにできないし。。ですよね🤦‍♀️
    幼稚園のママ友グループLINEとか想像するだけで嫌になってLINE退会したいですもん😂

    • 7月29日
  • ママリ♡

    ママリ♡

    毎回断ります!
    理由考えるのめんどくさいですけど
    基本体調不良
    義家族が来る
    自分の両親が来る
    出かける
    教習所
    病院等
    大体上記のどれかです♡
    もしくは友達とは遊びたいけど
    友達の子とは遊びたくない時は
    平日ランチなら〜とかですかね🤔
    保育園、幼稚園行ってる子限定になっちゃいますけど😔
    うちも休ませて連れて行こうかなって人にはもちろん言いません☺️

    叩いたり引っ掻いたりしても
    親友さんは何も言わないんですか?
    それとも言っても聞かない感じなんですかね?🤔
    でも、どっちにしても嫌ですよね😭

    本当嫌です😭
    友達の幼稚園のグループLINE
    見せてもらったことあるんですが
    今日うちの子が○○くんと
    喧嘩して顔に傷作って帰って
    きました!
    どう思いますか?
    みたいなのを傷の写真と共に
    送ってて
    公開処刑すぎて
    こんな人もいるのか!と😭
    もう自分の行く幼稚園の
    同じ学年に変なママが
    いない事を祈るしかないですよね😔
    普通に何事もなく幼稚園生活送りたいです🥺

    • 7月29日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    毎回同じにする訳にいかないから考えながら断るの大変ですよね😹
    すぐに返事すればよかったのに4日も返さないことで返しづらくなってしまいました😓
    休ませて連れて行こうかなと言われてから断るとあからさまですもんね😂

    言っても全く聞かない感じです。というか分かっていない感じです。親友の子は同じ3歳なのですが全く喋らないので叩いたり蹴ったりうちの息子を思い切り引っ張ったりします💦ちなみに女の子です笑しかも息子は何もしていないのにやられっぱなしです😭
    最近親友は産まれて半年の弟がいるのですが、弟にも飛び乗ってジャンプしたりしています💦💦

    最悪ですね😢自分がもしそれやられたら幼稚園辞めたいです。味方を作りたい感じですね🙄
    変な派閥とかないといいですよね🤦‍♀️

    • 7月30日
piko

軽食持って公園に行くとか…はダメですか?!
それかコロナを言い訳に断ってもいいと思います!!

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    回答ありがとうございます☺️
    現地集合現地解散で公園にしたほうが無難ですかね😓
    それか体調不良にしようかと思っています😭

    • 7月29日