※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳から乗り物酔いが心配です。毎日乗ることで慣れて酔わない子になるでしょうか。

お子さんの車酔いって何歳くらいから始まりましたかー??
私自身物心ついた頃凄い酷くて辛かった思い出があります💦💦
今は運転してれば平気で長距離も大丈夫だし田舎なので毎日運転してます。
娘が5歳になるんですが乗り物酔い始まると不便だなぁとビクビクしてます😅
毎日毎日乗ってたら慣れて酔わない子になりますかね?😅

コメント

幼稚園の頃にはありました!
自家用車と園バスは大丈夫なのに、遠足とかの長距離になるとダメでしたね…。
三半規管鍛えるといいと聞いて一輪車乗ったりしましたが、治ってません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三輪車😂そうなんですね!笑
    私自身子供の頃三輪車乗り回してましたがやっぱり車酔い酷かったです!笑
    やっぱりなる子は幼稚園くらいで始まりますよね💦

• 7月29日

退会ユーザー

三輪車じゃなくて一輪車です😂
    三輪車だと鍛えられない気がします🥺

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!すいません普通に書き間違えました🤣一輪車です!私が乗り回してたの一輪車です🤣ややこしくしてすみません😂

• 7月29日
ママリ🔰

うちは3歳くらいでくねくねした
道を通ると吐いてました💦
小さい子は車酔いしないと
聞いたけど酔ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いですね😱なんとなく5、6歳くらいから始まるイメージでした💦
    うちは山に住んでるので峠道とかもしょっちゅう通りますが全然平気そうなのでもう大丈夫なのかな、、、
    回答ありがとうございました😊

• 7月29日
ひよこ🐤

私自身三半規管が弱く、幼稚園年長さんの頃には始まってました!
長距離での移動(バスや車など)や新幹線や電車、もちろん船はダメでした。
毎日車には乗ってましたし、幼稚園も幼稚園バスでしたが、ダメでした笑
今でもダメな乗り物があります!自分が運転してない車酔いもあるので、慣れってあるのかな?って疑問です😂😂
乗りなれてないけど、年齢を重ねてく毎に酔わないようにはなってきましたよ!
1番上の方の回答見せてもらいましたが、私も小さい頃から一輪車を乗り回してましたが、一輪車じゃ三半規管鍛えられませんでした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🥺
    私も結構ダメな方で車バス船は全然だめでした😱
    やっぱり慣れとかの問題じゃないんですかね😅
    私の親も車でめちゃくちゃ旅行する親だったので人一倍乗ってましたがやっぱりダメだったし、、、
    娘にもその時がいつか来るかもしれないと覚悟するしかないですね💦

一輪車昔流行りましたよね!笑
    やっぱり三半規管はそれではダメなのかー🤣🤣🤣

• 7月29日