※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬
家族・旦那

旦那に腹が立ちます(他人様からするとどうでも良い内容です😅)今日私の実…

旦那に腹が立ちます
(他人様からするとどうでも良い内容です😅)

今日私の実家に、子供2人連れて遊びに行き、お昼ご飯と晩御飯を食べて帰りました
2食とも上の子があまり食べなかったので、旦那に「今日あんまりご飯食べてくれなかったんだよね〜」と言うと、
「そりゃご飯食べんで甘いもの与えとったら食べるわけないやろ」
と言われました。

先日実家でご飯食べた時、息子の嫌いな食べ物だったのでろくに食べず、ご馳走さまをしたあと「デザートデザート!」と泣く息子に、「お腹すいてたら寝られんやろ」と母が小さいケーキをあげたことがあったので、旦那はその事を言っているようです。
息子が実家でご飯をなかなか食べないのは、私が子どもが食べそうなメニューというよりも、実家の祖父が食べそうなメニューを作るからだと思います。

旦那曰く、自分が小さい時は嫌いな食べ物も夜中までかかっても、完食させられた。食べないなら海苔巻きにするとかふりかけかけるとか、工夫して食べさせるべき。と言います。
それは私も分かるんですが、それは理想であって、下の子のご飯も食べさせつつ、上の子のご飯も、というのが私にはできません。
しかもそれだと毎回海苔巻きを要求されます。
私は白ご飯も食べられるようになって欲しいんです。
下の子は私が視界から消えると号泣します。
下の子を泣かせてまでまた別のメニューを用意する時間も気力もありません。

それを言うと、「じゃあもう俺がご飯のことはやるから放っといて」と言われました。

いちいち言い方に腹が立ちます。
しかも私の子育ての仕方を否定されたようでショックです。

コメント

MK2

お前が日中子育てしてる訳じゃないのに
自分の家庭の育て方押し付けてくんなって
言ってやればいいですよ😡

子育ての仕方なんで家庭で違うし
自分がそう育ったから自分の子供にも
そうしないといけないなんて事
ないんですからね!😤

  • ‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

    ホントそれです。
    日中の状態知らんだろ、て言いましたが、「話にならん。もういいよ、好きにしてくれ。俺が悪かった、はいはい。」と言われました。
    ヤバくないですか 笑

    • 7月29日
  • MK2

    MK2

    話にならんていうから初めから
    文句言ってくんなって話ですよね😡

    • 7月29日
  • ‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬


    ですよね。
    突っ込まれたら返せないレベルの提案してくんな、て感じです😞

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

いいじゃないですか😄
ご飯、やってもらいましょうよ😊

できるもんならやってみろです🤣

  • ‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

    朝から晩までやってもらいたいくらいです 笑
    晩だけやったとしても、それで全てやった気になるなよ、て感じです。

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝も昼も作ってから仕事いけよって感じですよね🤣
    ご飯のことは俺がやるんでしょう❓
    ほっといていいんでしょう❓

    • 7月29日
  • ‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

    あ、そうですね 笑
    提案してみます😂

    食べなかった時は電話で指示を仰ぎます 笑

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良いですね😄
    ほっといたら食べませんでしたって動画送ってやればいいです😊

    そもそも生後10ヶ月の子ほっといたら死んじゃいます😂
    どうやって仕事と育児両立するのか伺いたいですね🤔

    • 7月29日
  • ‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

    あー、動画も良いですね🙌
    旦那の安易な発想に阿呆すぎて呆れます😞

    • 7月29日