※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

偏食に関して教えてください!娘は偏食です。特に野菜類、肉も苦手だった…

偏食に関して教えてください!

娘は偏食です。特に野菜類、肉も苦手だったりします。
どうせ食べないからと、長いことそういった嫌いなものは出さないでいて、確実に食べてくれるものを出すようにしていました。

でも、嫌いなものでも毎日出すようにしたほうがいいというのを海外の人が書いた本で読んだり、また別のところでてぃ先生のYouTubeでも同じことを話しているのを見て実践するようになりました。

今は毎日一回はトマトに挑戦させてて、その他でもナス出してみたりきのこ出してみたり、玉ねぎ出してみたり色々やってます。
本にもあった通り、嫌だったらぺってしていいよというやり方でやってますが、一向に食べれるような兆しはなく。

ただ、食べれなくともちゃんと口に入れて挑戦はしてくれてて(無理強いはしない)頑張ってくれてるなぁ〜と思っています。でも、心の中で毎回ペッてしてる娘を見て「これ、本当に食べれるようになるんだろうか…?」と折れそうになる瞬間があります😅

同じようなやり方で、食べれるようになった方いらっしゃったら聞きたいです!!めちゃくちゃ励みになる気がするので。
今はこのやり方信じてみて頑張ってみてるので、反対意見はご遠慮ください。

もし同じやり方で食べれるようになったよ😃って方がいらっしゃったら是非教えてください😭💓

コメント