※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこぶた🔰
子育て・グッズ

下の歯が出てきそうで、哺乳瓶に変えるか悩んでいます。寝かしつけも添い乳で大変そうで、断乳や卒乳のタイミングを知りたいです。アドバイスをお願いします。

ついに下の歯が出て来そう…!
触ったらザラザラして白いの出てきてた。

まだまだおっぱい大好きだけど、
乳首噛まれたりするの嫌だから、哺乳瓶に変えて行った方が良いのかな?
哺乳瓶も嫌いだしどーしよう…

寝かしつけも今添い乳にして寝かしつけてるから、
大変になるかな😖

皆さんどのタイミングで断乳、卒乳したりしましたか?

アドバイスあったら教えてください😣

コメント

omochichan

歯が生えたから断乳!なんて聞いたことないです🤣噛まれることもあるけど、その都度対処していけば大丈夫ですよ👍🏻私は噛まれたら指突っ込んで乳首を守りつつ、それやったら飲めないよ!ということを体験して覚えてもらってます!笑

• いちこぶた🔰

いちこぶた🔰

そうなんですね!
    乳首守りつつ時期見て断乳、卒乳してみます!

• 7月29日
ママリ

うちは最近卒乳しました。
私の出が悪くなりそれに伴い自然に飲まなくなりました。
噛まれた事は一度も無かったです。
上の子もあまり噛まなかったです。噛む時はジワーッと噛んできたのでやめてねーって言いながら離してました。
いきなりガッと噛まれたらかなり痛いと思いますがうちみたいなタイプもいるのでそんなに怖がらなくても大丈夫だと思いますよ😊

• いちこぶた🔰

いちこぶた🔰

少し様子見てみようかなと思いました!
    よく噛まれて痛いと聞いてたので、ビビってます😅

• 7月29日
はじめてのママリ🔰 

次男が噛む子+保育園入所があったので卒乳して完ミにしました😂😂😂

噛まるのが辛くておっぱいやめるって全然ありだと思います!赤ちゃんに噛まないでって言ってもわからないし😂笑

でも添い乳で寝かせてるならまた話は違いますけど....

• いちこぶた🔰

いちこぶた🔰

少し様子見て、あまりにも辛くなったらやめてみます。

添い乳で寝かしつけてしまってるので習慣変えないとですね😖

• 7月29日
課金ちゃん

うちも早くから歯が生えてきて、噛んできて痛いです😭
遊び飲みの時に、ふざけて噛んできます💦痛がるとニヤニヤしててイラッ😵笑

でも噛まれる度に大袈裟に痛がっていたら、「おっぱい飲むとママが怒る」と思ったのか、おっぱい見せるとギャン泣きで1日母乳拒否になってしまいました😭

でも結局翌日から元に戻って飲んでくれるようになったのですが、これを機にいつでもミルク飲ませられるように、離乳食とセットで必ず毎日哺乳瓶でミルクあげるようにしてます💦

• いちこぶた🔰

いちこぶた🔰

遊びのみの時噛みますよね…😖
    うちも哺乳瓶に少しずつ変えて飲めるようにしていこうと思います!

• 7月29日
ゆか

うちの子は噛んだことほとんどないですよ!
なので、11ヶ月で妊活のために断乳しただけです!

☺︎

上の歯も生えてますが噛まれたことないです😶その子によるかもですね💦
夜に頻回起きるようになってから添い乳は卒業して、最近昼間だけ断乳してます👏🏻