※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
サプリ・健康

大人の咳について。横になると咳がひどくなる。先週子供が風邪をひきま…

大人の咳について。横になると咳がひどくなる。先週子供が風邪をひきました。病院で夏風邪と言われました。子供が治った頃に私が37℃後半の熱が出てその後咳が4日ほど続いています。
熱は2日程で下がりましたが喉のイガイガと胸辺りに痰があるような感じがあり外にいると喉がイガイガし始めて咳が止まらなくなるので外出もしていません。

そして1番ひどいのは昼夜関係なく寝転ぶと喉がイガイガ&詰まってる感じがしてきて咳がひどくなります。

風邪と決めつけていましたが横になると咳がひどくなるのって心不全の可能性もあるみたいで心配になってきました💧

『布団に入ると咳がひどくなる』ってあるあるだと思ってたのであんまり気にしていませんでしたが横になるとひどくなるのってあまりないのでしょうか?
みなさんどうですか?

コメント

横になると気管を圧迫する体勢になるので咳は出やすくなります。
外に出ると出やすくなるのは気温の差などもあると思います。
先週の風邪からの残りの咳だと思うので部屋を加湿して水分を多めに取り、苦しくて眠れないようなら上半身を高くして寝ると寝やすいと思います☺️
あと喉がイガイガするとのことでまだ喉に炎症が残ってるかもしれないので病院に行って薬を貰うか市販であればペラックなどを飲むと治りが早いかもしれません💡

はじめてのママリ

絶賛全く同じ状況です!子供からうつり、マイコプラズマ肺炎です。
薬で治療中ですが、あまり効果はなく、横になると咳酷いです。発作的にものすごい勢いで出ます。横になると咳が悪化はあるあるです!