※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

息子が成長して寂しく感じていて、マザコンになるのではないかと心配しています。男の子のママさん、理解できますか?

最近息子がおっきくなってしまうのが寂しすぎて、結構へこむ…╭(°A°`)╮ʬʬʬへこみようにもはや旦那が引いてる。笑

まだ1歳なのに。私マザコン息子に育ててしまうのだろか…マザコン否定してたけど男の子のママになって初めて否定できなくなっとるーーハ━━━ヾ(。´囗`)ノ━━━イ


男の子ママさんこれ分かりますか?╭(°A°`)╮

コメント

かおペコ

わかります‼わかります‼
私もこれ以上大きくならないで~っていつも言ってます(^-^;
私が子離れできないかも⁉です(^o^;)

  • ゆうママ

    ゆうママ

    そなんですよー!
    子離れ問題!

    できないーできないーしたくないー!笑
    時よ止まれ╭(°A°`)╮笑

    • 9月21日
ちゅたろぅ

まだ生後2ヶ月ですが、すでに同じ気持ちです!!!!!笑

新生児が懐かしい…みたいな。笑


成長が嬉しい反面、あぁ…大きくなっていつか離れちゃうんだ…みたいな(´・_・`)

そのくらい愛してるってことですね!寂しい寂しいと思うより、今を楽しみ、出来るだけたーくさん一緒にいたいと思います(*^^*)

  • ゆうママ

    ゆうママ

    あらまーʬʬʬ生後2ヶ月で!笑

    やばいですねー!笑
    コメントみただけて、泣いちゃう。笑

    寂しいという感情じゃなく、楽しむ方がいいですよね!すばらしい!
    そのとおり!お子さんと素敵な時間過ごしてください♡♡

    • 9月21日
  • ちゅたろぅ

    ちゅたろぅ

    2ヶ月なのにヤバイですよね!笑

    自分でもなにこの感情は!!と、戸惑いました。笑

    抱っこも、大きくなったら出来ないし!と思ってしつこく抱っこしまくろうと思います!笑

    泣いても可愛い、寝てても可愛い、笑っても可愛い…親バカ万歳で育児を楽しみましょう(*^^*)笑

    • 9月21日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    長期返信遅れましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3すみません。。。
    泣いても可愛い!わかります。寝てても!

    はい!今しかない時間大切に楽しみましょう😍

    • 10月27日
ななこ

わかります(;_;)

まだまだ先のことですが、学生になったら勉強しなさいとか口うるさく言っちゃうんだろうな〜〜と思います。そのくせお小遣いとかは困らないようにとたくさんあげちゃうのかな〜〜と、、

甘やかしてしまいそうです(^^;;

  • ゆうママ

    ゆうママ

    わたしもぉ〜╭(°A°`)╮笑
    おこずかいなんていつでもあげちゃう。笑←危ない。

    • 9月21日
カブカブ🎶

わかりますよー(*´╰╯`๓)♬

でも、マザコン息子にはしたくないです(笑)
18歳になれば、家を出て1人で暮らして欲しいですし、長男と同居なんてまっぴらごめんです。😅

適度な距離感でいたいですね。
義母と旦那を見てて、本気で思います。😓

旦那もマザコンではないのですが、義母が旦那に依存しすぎで💦
あぁはなりたくないな〜と、2歳の息子を見て思います。

  • ゆうママ

    ゆうママ

    長期返信遅れました…(´•ω•̥`)
    18歳どもなれば、もう大人ですもんね。
    やっぱり、距離感は重要なんですね〜

    ありがとうございます☆

    • 10月27日
まあ

分かります!我が家は長男は13歳…反抗期、声変りをしてしまい、汗は男クサいし…。
もうすでにオッさんみたいです😂💦
次男はまだ4ヶ月💕毎日ニコニコ笑ってくれて毎日、癒されてますが、あと十数年後には長男の様になるのかと思うと、寂しいですね(*_*)でも、日々の成長は、キチンと歩んだ道だった!って分かった時はまた違う世界です。その時はまた嬉しくて💕この子を産んで良かった💕って思う時が来ますよ😊
小さな時期は今しかありません。今をたっぷり味わい、素敵な時間を過ごしましょう😍

  • ゆうママ

    ゆうママ

    長期返信遅れました〜(´•ω•̥`)

    長男息子さん13歳!おっきい!
    日々の成長のタイミングで色々思うことがありますよね。
    ありがとうございました♡♡

    • 10月28日
deleted user

今まったく同じ心境です😢


もう本当成長が早すぎて
母の心が追いついてません。
もう2歳4ヶ月
でも私の目に映る息子は
まだまだ赤ちゃんで…
もちろん成長する度嬉しくって
どんどん楽しくなっているのですが
それと同時に淋しくて
胸が苦しくなるんです😢

なんというか
この一瞬すら見逃したくない
忘れたくない
全部動画にでも撮って
残しておきたい!!!と
思ってしまいます😭

子離れできる自信は今の所ありません😢


そして第二子がもうすぐ臨月に入ろうとしている所ですが、性別は聞いておらず
女の子だったらどう感じるのか。
と言う不安と
また、、男の子なら男の子でも
次男となるとどう感じるのか。

今から何だか不安で押しつぶされてます😭

我が子なら何人目でもどちらでも
愛しく思うに間違いないんですが
息子大好き過ぎて…😩💭

  • ゆうママ

    ゆうママ


    長期返信遅れました〜(´•ω•̥`)
    もう二人目のお子さん生まれてますかね??
    その後の心境が気になっております…♡♡

    是非お時間あれば聞かせてほしいです😀

    わたしも二人目を希望していて、息子が大好きなので二人目の感覚が想像出来てません…笑

    • 10月28日
なつめろ

わかります><
先日1歳になったばかりですが、成長は嬉しいですが、さみしいですよね。。。
あの赤ちゃんはどこへいってしまったのか?みたいな…目の前にいるんですが(^_^;)
ちなみに出産後も、お腹の赤ちゃんどこへいってしまったのか、ここにいるね、と我が子を抱きながら泣いてました。。。笑
赤ちゃん泣き止まない時も、「ままのお腹に帰っておいで」って無茶なこと思ってましたし(^_^;)

うちはまだ授乳中なのですが、最近回数も減って来たのでいつ終わるのかさみしいばかりです。
最近はうっすら覚悟して、授乳の写真撮ったり一回一回大切にしてます。
元々欲しがらない子で、離乳食も順調に食べてて、よく1歳まで飲んでくれたと思う反面、まだまだ飲んで欲しい気持ちがあり、こっちが子離れ出来そうにないです(;_;)

  • ゆうママ

    ゆうママ

    長期返信遅れました〜(´•ω•̥`)
    お腹にいた赤ちゃんどこにいったのー?の気持ちめっちゃわかります!

    今まではお腹にいて自分と繋がっている感覚がありましたが、生まれてくるとまた違う感情がありますよね。

    戻らない貴重な時間をお互い楽しみましょう。
    ありがとうございました♡♡

    • 10月28日
さとみ

わかります!
1歳過ぎてからますます可愛くなってきて、このままでいてくれ!と思います(笑)
今の四等身でふにふに柔らかい体も、可愛い声で宇宙語みたいなのをペラペラ喋るところとかも、成長したら無くなっちゃいますしね。
日々この姿を堪能しようと思っていますが、あっという間に過ぎ去るんだろうなあーと思うと、さみしいです。

  • ゆうママ

    ゆうママ

    長期返信遅れました〜(´•ω•̥`)
    そうですよね〜
    今しかない貴重な時間ですよね(´•ω•̥`)
    さびしい。
    存分に楽しみましょう♡♡
    ありがとうございました♡♡

    • 10月28日