※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫丸
子育て・グッズ

1号認定の幼稚園児の夏休み預かり保育について悩んでいます。コロナ感染が増えているためキャンセルを考えています。息が詰まるほど気が強い娘と一緒にいるのが大変です。

1号認定で幼稚園に行ってるお子さんをお持ちの方にお尋ねします😥夏休みの預かり保育は利用されてますか?何日か預ける予定だったのですが最近コロナが増えててキャンセルするか迷ってます💧
娘は気が強く私と正反対の性格で正直ずっと一緒で息が詰まってます😱

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの園はコロナで預かり保育が仕事してる方のみ利用可能なので無理なんですが、もし預けられるなら預けてたと思います😅💦

• 猫丸

猫丸

お返事ありがとうございます!園でも色々ですね🤔そうですよね、少し預けたいですよね💦

• 7月30日
こっこママ

夏休み中の預かり保育を週2回利用しています😊
夏休み明けの幼稚園行きたくない‼️と言われたら大変だなぁと思い、幼稚園の生活を忘れないためにも通わせてます🙌🏻
コロナも怖いのですが、親の多少の息抜きもないと大変ですし、園も感染症対策をしてくれてるとの事なので、なんとか通わせています💦

• 猫丸

猫丸

ほんとですね💦親の息抜き必要です💧24時間一緒が毎日で私がイライラしてしまって😞娘にも私にも良くないなあ、と思ってました💦
    お返事ありがとうございます!

• 7月30日
マッシュ

コロナで預かりは出来ないので預けてませんが、もし出来てたら週1、2で預けてたと思います!
もちろん娘が行くと言ったらですが😂

• 猫丸

猫丸

お返事ありがとうございます!夏休みが長すぎますね😅娘も最初は休みを喜んでたけど最近は暇〜暇〜言い出して💧

• 7月30日
はじめてのママリ

回答期間終わってるかもですが突然すみません💦
同じ状況で通わせてたんですが、お盆明け感染者が増えて緊急事態宣言も出る予定の地域で明日以降預けるか迷ってます。

その後通わせてますか?

8/30から幼稚園スタートなのでここまで来たらあまり変わらないかもですが…

• 猫丸

猫丸

回答まだ受け付けてます👌私もお盆明けめちゃくちゃ感染者が増えて誰かに相談したかったのでありがたいです💦
    今週、預ける予定でしたがやめようと思います😞うちも8月末には登園なのであんまり変わらないかもなんですがやはり不安で💧うちの県も蔓防出てますが緊急事態宣言並みに増えてます😱
    正直夏休み明けの登園も不安で…。いっそ園の方で自粛のお願いでもしてくれれば自粛させるのですが💦

• 8月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    月曜は行かせましたが、今日は休ませるつもりでしたが結局警報も出て自宅待機です💦

市内の他園でクラスター発生したのもありやめました。

夏休み明けの登園も不安ですよね…でも幼稚園が休園にならない限り行かせるしかないですし…

移す側、移される側どちらにもなりたくないですしね💦

• 8月18日