※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が授乳中に噛むようになり、乳頭保護器を検討中です。噛まれて痛い経験あり。アドバイスをお願いします。

9ヶ月の女の子を育てています。
下の歯が生え始め2週間くらいなのですが、一昨日くらいから授乳中におっぱいを噛むようになりました。(噛まない時もあります)
噛まれた時は「痛い!」と叫んでしまうくらい痛いです。噛まれた時に「痛いからやめてね」と真剣に伝えるのですがわかってないですよね(T_T)
そこで乳頭保護器を買おうか迷っています。
これが良かったよ!や、こうしたら噛まなくなったよ!等あれば教えてください。

今日とっさに手が出てしまいました(T_T)
おでこをぺちっと叩いてしまい、それにも凹んでいます。
噛まれた経験のある方、宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

優綾

こんばんは!
痛いですよね噛まれるの、、
やはり何度も噛まれ、穴が乳首の横に穴が開き、授乳はやめられないので痛さを必死でこらえて耐えていたのを思い出しました
言ってもまだまだ伝わらないものですよね。
条件反射で叩いてしまったこと何度もあります!大丈夫、凹まないでください。
わたしがよく使っていた手は、痛い!やめて!と反応してしまうと喜んでしまったりもするので、鼻をつまんで苦しくさせ、一旦リセットし、痛いから噛まないでね、と言い聞かせていました。
それでも何度も噛むようならお乳を右から左へ変えたりやめてしまったり。
鼻をつまむのは効果的です!是非。

• ひつじ

ひつじ

本当に痛いですよね(T_T)
    穴が開いても授乳頑張っていたなんて凄いです!
    反応するのはやめようと思うのですが不意に来るのでつい大きい声で反応してしまって…(;o;)

鼻をつまむのがいいんですね!
    やってみます(^-^)

とても励まされました☆
    ありがとうございましたq(^-^q)

• 9月22日