※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
ココロ・悩み

母が重病で将来の介護が心配。自分も怖い。母もショック。死について考える。事故や他の病気もある。

自分の母親が大好きな方いますか?
死ぬって怖くないですか?🥲

私自身友人も少ないので、ハキハキ話す母と友達のような感じで近々実家のそばに家もできますし、大好きです。
そんな母親が、今日、もう治ることもなく治療法もなく、ただ悪化するだけの病気がわかりました。
ガンとか腫瘍ではないので寿命が…ではないのですぐ死ぬわけではありませんが、いずれは介護など必要なんだろうなと言う感じです。
鬱もあるので、精神面が心配です。

なぜか私が怖くて💦
母親もかなりショックで、いつもこんな弱い母でごめんと言ってきます。
亡くなったら愚痴とか嬉しかった話とか誰にしたら?とか色々考えてしまいます。

人間だからしょうがないですよね。
その前に事故でとか、ほかの病気とかありますしね。

コメント

ラララ☆

わかります。よく同じこと考えます。。😭
旦那より頼りにしていて唯一なんでも話せる友達のような関係なので...いなくなったらもう想像ができないくらいです💦

お母様、心配ですね。。
それがいつくるかはわからないですが、その日まで後悔のないようにしていきたいですよね😭✨

  • わんこ

    わんこ

    そうなんです💦
    想像できませんよね😭

    はい、ありがとうございます😭

    • 7月30日
mちゃん

めっちゃ分かります(><)
しかも去年まだ50手前で心筋梗塞がおき
危ない状態になりました(><)
隣の県だし緊急事態宣言だし
父から聞いたの次の日でした(><)
うちの県は比較的多い地域だし病院も面会禁止だから
心配でも会えなかったです。。。
なんとか今は仕事復帰出来るまでにはなりましたが
不安で仕方ないです😭

  • わんこ

    わんこ

    心筋梗塞😱それは心配ですね😭
    しかもコロナで面会禁止とか…。
    しょうがないことですけど、ほんとこっちも参っちゃいますよね😭

    • 7月30日