※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
お仕事

育休明けの復職が不安で、子供と離れたくない思いが強い。でもお金が必要なので仕事を続ける決意。誰か励ましてほしい。

来週から育休終了で復職しますが不安です😫
医療系の技術職なのですが、一年離れていたので知識技術共に不安が残ります💦また、復帰初日の朝一から早速仕事を入れられています😱
一人目の育休明けも不安でしたが、割とすんなりと復帰でき、仕事も楽しかったです。
今回は子供は最後と決めているので育休が名残惜しい、子供と離れたくない思いが強すぎて復帰が辛いです😢
復帰して慣れたらきっと仕事も楽しくなると思うんですが、二人育児しながらのフルタイムも不安が残る点です。
でも、お金がないので仕事復帰するしかないんです^ - ^
どなたかこんな私に喝を入れてください👊

コメント

ママリ

同じ状況です😭医療職で日曜から新しい職場です😂
何もかも不安ばかりで、慣らし保育中も泣いてないかな、食べているかなとそわそわしてしまうし、離れるのが辛いです。今日は、気分転換にご飯のストック作り大量にしちゃいました。
好きな仕事なら、半年も経てばリズムが出来て何とかなるでしょ~と自分に言い聞かせています!お互いに頑張りましょう😁

• あいうえお

あいうえお

おお!同じですね😫
    不安ですよね〜寂しいですよね〜😭
    お互い医療職大変ですが、頑張りましょうね👊✨
    ありがとうございます😊

• 7月30日