※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
妊娠・出産

恐怖心が強く、痛みに弱い女性が妊娠し、出産に不安を感じています。入院中に様々な恐怖や痛みに対する不安を抱えており、自分の感情に戸惑いつつも赤ちゃんに会えることを楽しみにしています。

こんな方いますか?
痛みに弱いというか、恐怖心がすごく、
幼い頃から出産怖いから妊娠したくないとまで考えていました。
大人になってからも歯医者も怖く、親知らずの抜歯の説明受けてるだけで泣いたり。結局抜歯は眠る麻酔で出来るところを探して、眠っている間にしてもらいました。
そんなあたしが今回妊娠し、出産を迎えています。
予定日越えてしまい、今計画無痛の為に今日の朝から入院しました。
内診のときもいつも痛い痛いと叫んでしまったり、内診グリグリも怖くてやめてもらいました。あたしが怖がりすぎるので血圧上がったらダメなこともあり、子宮口の、開きも見れないと言われました。ですが今日ラミナリアを入れる説明を、聞いてまた号泣。1回目はパニックになって出来ず、昼からゆっくりしましょうとなり、看護師さん助産師さんに手を握ってもらいやっと挿入できました。
明日はラミナリアを抜いてバルーンを入れるらしいです。これは今日のより少し痛いと聞いてまた夜に泣いてました。
麻酔の注射も怖いし。。
なんであたしはこんなんなんだろうと情けなさにも泣けてくるし、先生に呆れられてるんじゃないかとかそんなこともすごい気になるし、妊娠してることにすでに後悔してしまったり。
痛みに弱いというより恐怖心が凄いんです。こんな人なかなかいないですよね。
赤ちゃんに会えるのはもちろん楽しみなんですが、今はそこまで考えれません。内診で叫んでしまったりする人なんていないですよね(T_T)

コメント

らぶふぁむ

お気持ち、とてもわかります。
多分、皆怖いですよ‼︎
私も、親知らずの抜歯の時も、出産の時も
…笑
怖いけど、叫びたいけど、泣きたいけど、
我慢してるだけで、平常に見せてるだけだと思います。
私も、2度目の出産控えて怖いです〜
お互い頑張りましょうね!

• のんたん

のんたん

ありがとうございます❗
    我慢して平常に見せれるのは強いと思います!あたしは回りに迷惑かけてるし…
    頑張るしかないですもんね😢

• 9月21日
  • らぶふぁむ

らぶふぁむ

私も、注射も嫌いで困ったもんですよ(;_;)
    周りに迷惑かけても痛みは変わらないと思えば、どうでしょうか?(o^^o)

• 9月21日
らるるたん 

注射も目つぶって涙目になります(><)
入院も無理だし歯医者も怖くて
一回行ってすぐ行かなくなって󾌣
私も涙もろいからすぐ泣いてしまいます󾫵
人の話し聞いてるだけでも(*_*;
ほんな私でも無痛になるかもです!
って言っていましたが耐えられました😂
結局は普通分娩で助産師さん達には
全然強くてびっくりしたと言われ
内診が嫌で嫌で私も先生にいつも
痛いの苦手なんですと言い早めに
終わらせてもらってました!😂
子供の注射されるとこ初めて
見た時も涙目になって󾌹けど
1番痛いのはこの子なんだからと
仕方ない事だしって今は思ってます󾌣󾮗
大丈夫です(*^^*)ちゃんと乗り越えれますよ󾌾󾬏

to-ka

私も痛みに弱いタイプです。
もう直ぐというところなのに
怖がらせてしまうかもしれませんが

陣痛が来てから
絶叫、痛さに恐怖に吐きまくりました。
泣きたいのに、
呼吸するのに必死すぎて
涙が出ませんでした。

どんだけ叫んでも
もう無理だと思っても
始まってしまったら勝手に進み
いつか必ず終わるのがお産です。

必ず、必ず、終わりがあります。

痛みに怖がってカラダが緊張し
なかなかお産が進みませんでした。

息を長く下へ下へ吐くこと
吐いてる間や
痛みのない時間に出来るだけ
力を抜くこと

これがコツらしいです。
一人目は出来ませんでした。

二人目は
同じ痛みが来るなら
早く終わらせたい一心で
少し努力しました。

必ず終わる。応援しています!

HIBI

私は痛みではないですが、とにかく目で見えないところを触られるのが本当に苦手で、内診はカーテンで仕切られてて、どのタイミングで触られるか分からないから、いっつも飛び跳ねるくらい触られたらビックリしてました(>_<)
だんだん先生がそれに合わせて下さり、今はこれから触りますねー!って毎回声かけてくれてます💦
一番酷かったのが1人目産むときに、緊急帝王切開だったんですが、私は特に背中を触れるのが本当に無理で、麻酔を背中に打つときに暴れるは震えるは力入りすぎて注射打てないはで、本来なら5分ほどで済む麻酔が30分くらいかかってしまいました💦
麻酔が終わったあと、めちゃくちゃ先生や助産師さんに謝ったときに助産師さんに『大丈夫!誰だって苦手なことの一つや二つあるんだから!それも含めてケアをするのが私たちだからね!』と言ってもらいました!
めっちゃ心強いとその時思いましたね♩
怖いもんは怖いし、無理なもんは無理なんですよね(>_<)
でもそれでも赤ちゃんのために、先生方や助産師さん方がサポートしてくれますし、きっと大丈夫です!
それに、痛いのも怖いのも終わりは絶対ありますし、その終わりのあとには宝物に会えるんです♡
痛みも怖さも吹き飛びますよ♡
私もまた恐怖の帝王切開が年明けに控えています(>_<)
一緒に頑張りましょう!

のんたん

皆様励まして下さりありがとうございました!
21日、自ら帝王切開を希望して出産しました!