※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの目に浮き輪が当たりましたが、症状はないようです。病院で診てもらうべきか悩んでいます。泣かないことから心配しています。病院に行くべきでしょうか?

病院で診てもらった方がいいか迷っています。
生後1ヶ月の赤ちゃんにスイマーバを装着する際、はさみ損なって、ベルトがある方の浮き輪の端が子どもの目の付近に当たってしまいました。
眼球に当たったのかどうなのか、眉毛あたりに当たったのか、よく見えませんでした。
本人は泣きもせずにケロッとしていて、いつも通りにしています。目が充血しているわけでもなく外傷はなさそうなのですが、眼球が傷ついていたらと心配です。
普通目に入っていたら泣きますよね?泣かなかったので、目には入らなかったのかなぁと思うのですが、、、
夫は、これぐらい全然平気だよと言うのですが、心配性の私は目が見えなくなったらどうしようなどと心配になってしまいます、、、
一度病院に行って診てもらったほうがいいでしょうか?
それとも病院行くまでもないでしょうか?
アドバイスをいただけるとありがたいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

👧👦👼👼🤰

心配なら病院で診てもらうのが1番だと思いますが、おそらく病院に行かなくても大丈夫だと思います。

はじめてのママリ🔰

泣かずにいつも通り授乳しても変わらずなら大丈夫だと思いますよ👏

るん

1人目は色々と不安になると思います。
心配なら連れて行ってもいいかと思いますが
いつも通りなら大丈夫ですよ😊
私の場合なら様子見します。

はじめてのママリ🔰

まとめてで失礼します。
みなさんありがとうございますm(_ _)m
授乳していつも通りの様子なので、ひとまず様子見にしようかと思います!
1人目育児で神経質になりすぎていたかもしれません、、、🥲